新しいNHK土曜ドラマ『少年寅次郎』(10月19日21:00スタート)の子役・藤原颯音くんに注目が集まっています。
子役・藤原颯音くんが演じるのは、映画『男はつらいよ』シリーズの主人公「寅さん」の子供時代です。
「寅さん」を演じた昭和の名優・渥美清さんの印象が強いので、どのくらい似ているのかも気になりますよね?
そこで今回は、『少年寅次郎』で子供時代の寅さんを演じている藤原颯音くんについて調べてみました。
藤原颯音のプロフィール
- 名前:藤原颯音(ふじわら はやと)
- 生年月日:2010年4月15日(現在9歳)
- 出身:日本
- 身長:130cm
- 靴のサイズ:20cm
- 趣味・特技:指パッチン、水泳、声まね(ドラゴンボール、ディズニーキャラクター、ドラえもんのジャイアンなど)
- 所属事務所:キャロット
新NHK土曜ドラマ『少年寅次郎』の子役・藤原颯音くんは、芸能事務所キャロットに所属する9歳の男の子です。
現在小学3年生である藤原颯音くんの趣味は、指パッチンと水泳だそうです。
どうですか?
皆さん。
殺伐としたニュースが多い昨今、こんなにほっこりすることがあるでしょうか。
さらに、藤原颯音くんの特技は声まねです。
得意なのは、アニメのドラゴンボール、ディズニーキャラクターやドラえもんのジャイアンとなっています。
これだけで癒されますよね。
しかし、藤原颯音くんはただの子供ではありません。
9歳にして売れっ子のトップ子役です。
これまでに、多くのドラマ・テレビ番組・ミュージックビデオなどへの出演歴があります。
所属事務所については、現在は大手子役芸能事務所の「キャロット(CAROTTE)」となっています。
こちらは、1979年創業の老舗芸能事務所で、山崎裕太さん、小橋賢児さん、有安杏果さんら人気子役を輩出している伝統ある子役事務所です。
一部では「麗(らい)タレントプロモーション」となっていますが、検索すると藤原颯音くんはキャロット所属として表示されています。
人気が出すぎて移籍したのでしょうか。
出演作品について
続いては、『少年寅次郎』の子役・藤原颯音くんの出演作品について見ていきましょう。
ドラマ
- 『とと姉ちゃん』(NHK・2016年)
- 『ほんとにあった怖い話』(フジテレビ・2016年)
- 『とかげの女』(テレビ東京・2017年)
- 『セシルのもくろみ』(フジテレビ・2017年)
- 『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018』
テレビ番組
- 『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)
- 『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日)
- 『グレーテルのかまど』(NHK・2016年)
- 『あさイチ』(NHK・2017年)
- 『逃走中~ドラゴンボール超コラボ横浜中華街大決戦』(フジテレビ・2018年)
MV
- しまじろうのわお(2016年)
- ナルバリッチ(2018年)
藤原颯音くんのドラマ初出演は、どうやら『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』(テレビ東京・2015年)のようです。
これまでのドラマ出演では、エキストラ的な出演が中心でした。
また、テレビ番組では再現VTRで子役を任されることが多かったようです。
少年寅次郎
藤原颯音くんが今回抜擢された『少年寅次郎』は、映画『男はつらいよ』シリーズの主人公「寅さん」の子供時代を描いた全5話からなる連続ドラマです。
原作は映画で監督を務めた山田洋次監督の小説『悪童 小説 寅次郎の告白』となっています。
|
「寅さん」の出生の秘密から、14歳で葛飾・柴又を離れるまでを描いたストーリーです。
子役・藤原颯音くんは、劇中で「寅さん」の子供時代を演じており、笑顔がとても印象的です。
輪郭といい、映画で寅さんを演じた渥美清さんにもよく似ています。
少年寅さん(藤原颯音くん)の育ての母・光子役に起用されたのは井上真央さんで、二人の掛け合いも楽しみですね。
それから、藤原颯音くんは、事務所の宣材写真ではかわいらしいカーリーヘアという髪型になっています。
しかし、『少年寅次郎』の画像では丸坊主と、体当たりの演技で役作りにも役者魂を感じさせますね。
ぜひ、10月19日の初回放送で藤原颯音くんの演技をご覧下さい。
以上、今回は新NHK土曜ドラマ『少年寅次郎』の子役・藤原颯音くんについて紹介させていただきました。
まとめ
- 藤原颯音くんは『少年寅次郎』で子供時代の寅さんを演じる
- 藤原颯音くんは小学校3年生で9歳の男子子役
- 趣味は指パッチンや水泳、特技はアニメの声まね
- 2015年頃からドラマ出演をはじめ、テレビ番組など多数の出演作品がある売れっ子
- 所属事務所のキャロットは多くの人気子役を輩出している大手
- 『少年寅次郎』では、役作りのためカーリヘアをばっさりカットして丸坊主にした
コメントを残す