風間俊介に子供報道!未公表だった理由や「ZIP!」でのコメントは?

昨年のSMAP解散から元TOKIOの山口達也の未成年淫交事件、滝沢秀明の芸能界引退など激震が続くジャニーズ事務所。

そんな事務所の中でも「異色」と言われている所属タレントのプライベートの話題が一部週刊誌で報道されました。

数々のアイドルを発掘して世に送り出してきたジャニーズの中にあって「俳優」活動がメインの「風間俊介に3歳の息子がいた」という内容。

1999年、TBS系テレビドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演して兼末健次郎役を演じて日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞したことが転機となりテレビドラマへの出演が増加。

2011年、10年ぶりに出演した現代ドラマでレギュラー出演した『それでも、生きてゆく』で日本放送映画芸術大賞助演男優賞やザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞すると再び脚光を浴び、翌年出演したNHK連続テレビ小説『純と愛』で一気に俳優としての知名度を上げました。

風間俊介に子供報道!未公表だった理由は?

近年ではすっかり俳優としての地位を確立した風間さんですが、2013年5月に結婚発表はあったものの、今回発覚した子供がいた事実はまったく公表されていませんでした。

「実は風間クンには3歳になる息子さんがいるんです。撮影の合間には、親しい先輩俳優などに、子育てについて話を聞いたりしていましたね。ただ、事務所の方針なのか公にはしていないので、こちらも子どものことに触れるのはタブーなんです。彼に子どもがいることを知っているのは、本当に親しい俳優仲間やスタッフだけじゃないでしょうか」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190211-00014456-jprime-ent

とは映画製作会社関係者の声だが、今回の報道を受けたファンの反応を見てみるとどうやら少し違うようだ。

「風間俊介さんに妻子がいることなんてファンならばみんな知っていること」、「風間俊介子供いるの普通に知ってたんけどなんでこんな騒がれてんの?」、「風間俊介3才の子供いるって…結婚の時もパパになった時も新聞に小さく載ってたしジャニオタなら殆どの人知ってるでしょう」と、どうやらファンならば当たり前のことだったようです。

妻の河村和奈はどんな人?馴れ初めや現在の住まいは?

風間俊介さんの奥さんとはどんな人なんでしょうか。

結婚報道当初は「一般女性」としか報道されていませんでしたが、時間が経過するにつれて元タレントの河村和奈さんだということがわかっています。

元々芸能界で活動していて、結婚を期に家庭に入り一般人となったという見方の方が正しいようです。

年齢は風間さんの5歳年上の41歳、大学生時代のグラビアデビューを経て、テレビ東京『喝!リベンジナイト』のレギュラー出演。

2001年10月からはTBS深夜番組「ワンダフル」の5期生ワンギャルとして活動していたようです。

その後は女優として数々のドラマや映画・舞台で活躍しましたが、2013年に自身のブログで芸能界引退を発表。

風間さんとの結婚発表が同年5月ということで、一般社会でいうところの寿退社だったのですね。

風間さんとの出会いは2004年の舞台「クラウディア」で共演したことがきっかけらしく、2013年の結婚まで順調に愛を育んでいたようです。
(この舞台は寺脇康文さんと岸谷五朗さんの演劇ユニット「地球ゴージャス」の舞台だったということで、もしかしたら寺脇さんか岸谷さんが二人の仲を取り持ったのかもしれませんね)

現在は都内の高級住宅街に家族三人で住んでおり、チャイルドシートの付いた電動自転車に子供を乗せて保育園への送り迎えをしているという奥さんが何度も目撃されているそうです。

目撃した近所の人いわく、その姿はファッション雑誌から出てきたようなスタイリッシュさというから、さすがは「ジャニーズの妻」というところでしょうか。

風間俊介に子供報道!未公表だった理由や「ZIP!」でのコメントは?まとめ

どうやら今回の報道はファンであれば周知の事実だったようで、隠していたわけではなさそうです。

当時の風間さんは今ほど芸能界で活躍する前だった為に「公表したが今ほど知名度がなかったために知られていなかった」という見方の方が正しいようです。

気になるのは今回の報道を受けての風間さんの反応ですが、SMAPの解散以降、メディア対応に神経質になっているジャニーズ事務所としては何らかのコメントを出すのではないかと思います。

有力なのは現在月曜レギュラーを務める「ZIP!」の番組内で風間さん本人からコメントを出すのではないでしょうか。

最近では演技だけではなくトークでも定評のある風間さん。

以前出演した日本テレビ系のバラエティ『踊る!さんま御殿!!』では明石家さんまさん顔負けのトーク力を発揮して視聴者から好評価を受けました。

番組冒頭でMCのさんまさんから「どんどんジャニーズから遠のいて行っているよな。ジャニーズ今でも所属してるの?」と、ジャニーズアイドルのイメージからかけ離れた活動が多いことをツッコまれた風間さんは、苦笑いしつつも「所属していますよ。ジャニーズ事務所のことを”弊社”と呼んでますから」と切り返して笑いを誘いました。

今回の報道についても、抜群のトーク力を発揮したコメントが期待できるのではないでしょうか。

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です