メルカリ美女は誰?島田彩加の年齢や年収、彼氏はいる?レディース有吉

6月4日放送の『レディース有吉』(フジテレビ系列22:00~22:54)には、メルカリでのアパレル販売で成功されている、「あやてん」こと島田彩加さんが登場します。

4時間で100万円を稼ぐ美女とネットで話題にもなっている島田彩加さんですが、『レディース有吉』の予告では4時間で150万円となっています。

時給にして25~28万円ほどと、どうやったらそんなに稼げるのでしょうか。

今回は、メルカリの”美人ユーザー”島田彩加さんに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

メルカリ美女は誰?島田彩加の年齢は?

【レディース有吉】4時間で150万円を稼ぐ美女の番組放送内容

『レディース有吉』の番組予告では、島田彩加さんの「ビジネスの裏側に迫る!」といった、ざっくりとした内容が記されていました。

さらに、島田彩加さんのインスタグラムを覗いてみると、どのような撮影が行われたのかが分かりました。

番組では、島田彩加さんが普段動画配信に使っている部屋や、メルカリでの売上も公開されるそうです。

島田彩加さんは、配信部屋は全然おしゃれじゃないと言っていますが、こういうのは大体結構おしゃれだったりしますよね。

そして、6月4日の17:00頃からは、この島田彩加さん出演の『レディース有吉』を「みんなで観よう!」という内容の配信が告知されています。

島田彩加さんには、「お客さん」だけでなく、「ファン」もいるようですね。

それとも「お客さん」であり、「ファン」でもあるのでしょうか。

いったいどんなお仕事をされているのかも、見ていきましょう。

スポンサーリンク

プロフィール

  • 名前:島田彩加(しまだ あやか)
  • 生年月日:1994年4月6日(現在25歳)
  • 性別:女性
  • 出身:非公表
  • 身長:165cm
  • 職業:「株式会社 Toyome」経営者
  • 愛称:あやてん

島田彩加さんは、メルカリで人気のアパレルショップ「Toyome(トヨミー)」の経営者であり、配信者でもあります。

年齢は、メルカリチャンネルの自己紹介欄で(25)となっていることから、現在25歳であることが分かります。

誕生日は、インスタグラムで「4月6日」に誕生日を祝われていたことから、この日が誕生日ではないかと推定されます。

そして、現在25歳で4月6日が誕生日だとすると、1994年生まれであるとも思われます。

経 歴

島田彩加さんが経営されている「株式会社Toyome」は、レディースアパレルショップです。

カジュアルから甘めのスタイルといった、幅広いファッションアイテムを取り扱っています。

また、価格もプチプラとも言えるくらいにリーズナブルなものが多くあり、オシャレで手ごろな価格から、若い女性に人気があるようです。

「Toyome」は、実店舗を持っていた時期もありますが、アマゾンやバイマといったネット通販への進出を経て、現在はメルカリを中心にビジネスを行っています。

「Toyome」の事業は、2015年までは有限会社K&J styleが運営していました。

2015年12月に、K&J styleが運営していたB to Cサービスの「Newyorkparty」と実店舗の「ESTILISTA(エスティリスタ)」が、島田彩加さんの「Toyome」に譲渡されました。

K&J styleは事業譲渡までの12年間で4万3千アイテムを展開し、70万点以上を販売してきたそうです。

こちらの会社のアパレル部門のショップ名や運営体制を、そのまま「Toyome」が引き継ぐ形で事業譲渡されました。

そして、「Toyome」はフリマアプリ「メルカリ」内の動画配信サービス「メルカリチャンネル」を活用して人気となっています。

メルカリチャンネル

Toyome経営者の島田彩加さんは、この「メルカリチャンネル」の配信内で、自ら自社の商品を説明し販売しています。

”ネット時代の通販番組”ですが、旧来の通販番組と異なるのは「双方向」のコミュニケーションが取れることです。

テレビではただ一方的に視聴者に宣伝するだけですが、メルカリチャンネルでは視聴者がリアルタイムにコメント機能を使って、配信者に直接質問することができます。

家にいながら、ショップ店員さんとコミュニケーションが取れるわけです。

しかも、実店舗で感じるコミュニケーションの煩わしさや気まずさを気にすることなく、商品について知ることができます。

「店員さんに話しかけられたくないなぁ」とか、「この店の服好きだけど入りずらいなぁ」とか、「でもサイズとか似合うか心配だなぁ」と思うことって頻繁にありますよね。

かといって、ネット通販だと商品を自分の目で確かめられないですし、試着もできないので、サイズ感や似合うかが分からないというデメリットがあります。

メルカリチャンネルなどのライブコマースが最近注目されているのは、こうした実店舗とネット通販の問題点が解消できる部分もあるのです。

島田彩加さんは、配信しながら、服の質感やサイズ感の説明、着用した場合のスタイルの実践やパターンの提案もしています。

視聴者にとっては、家にいながら商品の詳細を知ることができますし、実際に着用する場合のシミュレーションも見れるというのは大きな魅力です。

さらに、島田彩加さんは美人です。

島田彩加さん自体がモデルのような感じにもなり、同じ女性からは「かわいい!」と憧れの対象にもなっているようです。

インスタグラムには、フォロワーが多数おり、ファンもいることが分かります。

島田彩加さんが配信で紹介すれば、その商品はリアルタイムでどんどん売れていきます。

その結果、4時間で100~150万円を売り上げるほどになったのです。

ある時の配信では、入荷した86着のトップスを1回の配信で売り切ってしまいました。

このトップスは複数の色があったようですが、これも全色が完売です。

普通、どうしても売れ残ってしまう色ってありますよね。

相当商品説明が上手なのでしょう。

スポンサーリンク

メルカリ美女・島田彩加の気になる年収は?

こうなってくると、気になるのは島田彩加さんの年収です。

「あやてん」の愛称で親しまれている島田彩加さんは、起業女子としても女性の間で人気です。

1回の配信で100万円を売り上げると、メルカリの手数料10%が差し引かれ、90万円の売り上げとなります。

月に25日配信すると仮定すると、年商は2億7000万円となります。

さすがにこれは単純な計算になってしまいますが、「あやてん」さんのパリやシンガポールの旅行は、リッチさを感じさせます。

泊まるホテルは5ツ星がほとんど(1泊1万3000円~3万円など)、普段は「Toyome」の服を着ていますが、たまに着るドレスはドルチェ&ガッバーナ(30万円以上)とすごいです。

これらを踏まえ、「あやてん」こと島田彩加さんの気になる年収は、少なく見積もっても1000万円はあるのではないでしょうか。

「4時間で100万円を売り上げる美女」は、やり手の起業女子であることが分かりました。

スポンサーリンク

メルカリ美女・島田彩加に彼氏はいる?

また彼氏から貰う指輪はカルティエ(100万円以上)など、セレブ感が半端ないですね~。

インスタでは彼氏と一緒に旅行に行ったり、ご家族、親族との食事に行った時の模様などが投稿されているみたいです!

既に婚約もされているのだとか!

彼氏の情報は見つかりませんでしたので、一般の方である可能性が高いです。

でも、相当なお金持ちであることは間違いなさそうなのでもしかしたら実業家の方かも知れませんね!

スポンサーリンク

メルカリ美女は誰?島田彩加の年齢や年収、彼氏はいる?【レディース有吉】まとめ

  • 「あやてん」こと島田彩加さんは1994年生まれの25歳の女性経営者
  • レディースアパレルショップ「Toyome(トヨミー)」を経営している社長
  • フリマアプリ「メルカリ」の動画配信サービス「メルカリチャンネル」で人気の配信者でもある
  • 「メルカリチャンネル」では4時間で100万円を売り上げたこともある
  • 「メルカリチャンネル」で島田彩加さん自身が商品の説明や着こなしを説明して、リアルタイムに販売している
  • 島田彩加さんは美人でやり手の女性経営者でもあることから、若い女性からは憧れの対象にもなっている
  • 島田彩加さんの気になる年収は、少なく見積もっても1000万円はある
  • 婚約している彼氏がいて、貰う指輪はカルティエ(100万円以上)

今後、ますますご活躍が期待できそうですね。

Toyome代表・島田彩加さんを応援したいと思います!

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です