堀ちえみのブログに投稿した50代主婦の自宅はどこで顔画像は?北海道

また理解できないニュースが入ってきました。

今月16日の「朝のとくダネ!」の番組で、堀ちえみさんをネットで中傷した50代の主婦が話題になっています!

昨月18日に書類送検されたそうですが、当の本人は全く悪気なし、自覚がないから驚かされます。

家族はどうなのか顔画像などは公表されているのか、北海道に住んでいるそうですが、北海道のどこに住んでいるのか?

自然の豊かな北海道でなぜこんな非常識な人が出て来るのか、この主婦について調べてみました。

スポンサーリンク

堀ちえみのブログに投稿した50代主婦の自宅はどこで顔画像は?北海道

ニュースの概要

堀ちえみさんをブログで書き込みをしたこの主婦は、最初から堀ちえみさんを嫌っていた訳ではないようです。

むしろ、最初は堀さんのブログを好意を持ってみていたようですが、舌がんにかかったと言う記事がウソだという芸能人のウワサの記事をみて、それを信じ込んでしまい、コメントに書き込んだようです。

NHKなどの主要メディアでも報道されている内容を、出処も解らない匿名の記事を見てそれを本当だと思い込むのも変ですし、ウソだと思ったとしても書き込みした言葉がひどすぎるのではと思ってしまいます。

それでは、詳しくニュースの概要を見てみましょう。

16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は、堀ちえみ(52)のブログに「死ね」などのコメントを書き込んだ北海道在住の50代主婦が脅迫容疑で書類送検された事件を取り上げた。

この主婦は昔からのファンではなく、最初は同世代の堀のブログを好意的に読んでいたが、大手掲示板や芸能人のウワサなどで「堀のブログはウソばかり」などと書かれていたのを見てから、「何でウソばかり書いているんだろう」「またウソばかり」と思うようになり、批判の書き込みをするようになったという。堀が舌がんを公表すると主婦の書き込みはエスカレート。病状、手術の終了を報告するブログに「死ねばよかったのに」とコメントしたほか、「死」の文字を使わずネット用語の「タヒ」を使う書き込みもあった。また「こんなに元気な舌がん患者なんているわけがない」と舌がんであることもウソだと思い込んでいたという。

堀が警視庁に被害届を提出。事情聴取を受けた主婦は番組の取材に対し「『殺す』というなら私も脅迫だって分かるんですけど『死ね』でも脅迫になるんですねって感じ」「インターネットで10回くらい書き込みしたら、いきなりこういうことになった」と罪の意識はほとんどないようだ。主婦は番組の取材に「聴取は都合のいい日にと言われていた」「東京へ行ったのは高校の修学旅行ぶり」とあっけらかんと話し「東京の土地勘もないし、(実際に)するわけないじゃないですか」。また「二度と誹謗中傷はしません」と殊勝に話す一方で「もうブログは見ませんと」と言い放った。

この主婦は「インターネットで10回くらい書き込みしたら、いきなりこういうことになった感じ」と

小倉智昭(72)は「人に対して死ねなんて簡単に言えるもんじゃない。全然、悪びれてないんだね。死ね、殺すぞなんてのは日常茶飯事にありますけど、いちいち相手にできないし、訴えることも難しい。いい気分ではない」と、あきれ顔でコメントした。

堀サイドは今回の件について「ネットの書き込みでも深く傷つく人がいることを知ってほしい。警察に相談し対応してくれたことに感謝していると言っていた」とコメントを寄せた。

引用:excite.ニュース

知れば知るほど、理解し難いニュースです。

問題の主婦は携帯を替えたばかりで、最初は海老蔵さんのファンだったらしく、海老蔵さんのブログを見ていたそうですが、そこに堀ちえみさんのブログがお勧めという記事があるのを見て、それから何気なく見るようになったのがきっかけのようです。

その後、他のサイトに書かれていた内容を見て信じてしまい、堀さんをウソつきだと思うようになり、ひどい書き込みをするようになったようです。

しかし、それでも当の本人には中傷したとかいう自覚がないというのは何なんでしょう。

SNSではこういう人権蹂躙の事件がしばしば起こりますね。

その時の感情を自分自身で振り返ることもなくそのまま殴り書きしたような内容かと思われます。

直接面と向かってだったら、絶対こういう言葉は話さないのにと思ってしまいました。

スポンサーリンク

50代主婦の自宅はどこで顔画像は?

この主婦の自宅や顔が気になりますが、現在のところ公開されていません。

取材班が実際に北海道の自宅にまで行って取材しています。

わざわざ行くのもすごいと思いますが、その時の取材した様子を見ると、この主婦は、「(堀ちえみさんの)ブログにコメントを入れただけなんですよ」とか、「結局は(堀ちえみさんは)いろんなところでたたかれているじゃないですか」などと、自分が書き込んだコメントに対して反省するようなところが全くないのにも驚かされます。

「10回かそこらですよ」「何百回としたわけではない」とも言っています。

書き込んだコメント内容を見ると、一回で十分問題になると思うんですがね。

主婦であれば、子供とかご主人がいるのかとも思いますが、家庭ではどんな人なのかということも考えてしまいます。

残念ながら、取材の番組では自宅や顔はモザイクがかけられて公表されていません。

現在、報道されてわかっている情報は以上となります。

今後、新たな情報がわかり次第、追記できればと思います。

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク

堀ちえみのブログに投稿した50代主婦の自宅はどこで顔画像は?北海道|まとめ

今回は、堀ちえみさんをネットで中傷した50代の主婦についてまとめてみました。

SNSは使い方によっては善良な道具にもなりますが、悪魔の武器にもなるから怖いです。

この主婦の発言を見ると、SNSは人間の良心を破壊する道具になっているのかとも思います。

ネットの声では「警察はよく動いてくれた」、「匿名なのに本人を特定できるんだ」というような記事と同時に、「他の中傷の書き込みに対しても動いてくれたら」というコメントが上がっています。

SNSは諸刃の剣なので、使い方には十分注意しないといけませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です