ジャニーさん お別れ会に新しい地図(元SMAPメンバー)は出席する?

7月12日、ジャニー喜多川さんの家族葬がジャニーズ本社(MTBビル)において、タレントとジャニーズJrのみで営まれました。

今後、ファンも参加できるという「お別れ会」の開催があるとのことですが、まだ日程などの詳細は明らかにはなっておりません。

そして、ファンのもう一つの関心事として、元SMAPの3人である「新しい地図」のメンバーが出席するのか?

ということがファンの間で話題となっています。

家族葬には参列しなかった「新しい地図」のお別れ会出席について調べてみました。

スポンサーリンク

ジャニーさんのお別れ会に新しい地図(元SMAPメンバー)は出席する?

お別れ会について

お別れ会については現段階でジャニーズ事務所より、以下の内容が発表されております。

まずはお読み下さい。

亡くなったジャニー喜多川氏の通夜・告別式について、ジャニーズ事務所は「ジャニーの子供でございますタレントたちとJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます」とした。また、ファンや関係者に対して「これまでお世話になりました皆さまには、お別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます」との文面を発表した。

 自らの演出舞台では、フライングに代表されるように豪華けんらんな演出が真骨頂だった。3つのギネス世界記録でも示すように華やかなショービジネスを創り出してきたジャニー氏。その遺志を継ぐべく、ジャニー氏のこれまでの仰天演出をまとめた映像のほか、実際にタレントがジャニー氏の演出プランでパフォーマンスするなど、お別れ会も盛大なショーとして開催されるとみられる。

 お別れ会開催の会場候補の筆頭となるのは、数々の“子供”たちがステージに立った東京ドームだ。平成元年(1989年)1月15、16日に光GENJIが初めて同所公演を行って以降、イベントを含めて全359公演(うち単独311公演)を積み重ねてきた。8月8日には、ジャニーズJr.単独として19年ぶりの公演も控える。この日は総勢300人のJr.たちが出演を予定しており、ジャニー氏も倒れる直前まで何よりも楽しみにしていたという。今後は急ピッチでお別れ会の作業が行われることになる。

引用:スポーツ報知

ここではファンや関係者に対して、ジャニー喜多川さんとお別れいただく機会をご用意すると伝えております。

いつ開催されるか?などの日程はまだ正式な案内を待つことになりますが、開催場所は「東京ドーム」が最有力候補と言われています。

そして気になる出席メンバーですが、この関係者とはどこまでの人を指しているのか?

ジャニーズ事務所を退所したメンバーはこの中に含まれているのか?

特に、元SMAPメンバーの3人(草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾)が出席できるのかが非常に気になるところです。

追記
一部の報道では、お盆前の8月8日頃になる可能性が高いと言われています。(この日は東京ドームでジャニーズJrのコンサートが行われます。)

9月4日に東京ドームで行われることが決まりました。

スポンサーリンク

新しい地図(元SMAPメンバー)は出席する?

そもそも、元SMAPの3人がなぜ、すんなりと出席できないのか?

簡単に振り返ってみましょう。

「『お別れ会』は、業界内外の関係者を招いて開かれるようです。一説によると、ジャニーズタレントたちによるパフォーマンスもありそうとのこと。かなり大きな会場で行う可能性もあるようですね」(音楽業界関係者)

ここで気になるのが、「お別れ会」の出席者だ。ジャニー社長が育てたタレントたちが出演するならば、絶対に無視できない存在がいる。

「元SMAPのメンバーたちが出席するかどうかが最大の関心事。ジャニーズ事務所に残っている中居正広と木村拓哉は出席するとして、新しい地図の3人をどうするかが問題。この3人を無視したら、世間からバッシングを受けることとなるでしょう」(同)

ジャニー社長のためとはいえ、新しい地図の3人を呼び寄せることは、次期社長と目される藤島ジュリー景子副社長にとっては屈辱的なことだろう。

「元SMAPの3人がジャニーズ事務所を辞めたのは、元マネージャーである飯島三智氏がジャニーズを退社したからにほかならない。そして、飯島氏が退社した背景には、ジュリー副社長との確執がある。元SMAPの3人をお別れ会に出すには、ジュリー副社長から飯島氏への詫びが必要となるでしょう。ジュリー副社長が簡単に頭を下げるとは思えないですけどね……」(芸能事務所関係者)

引用:excite.ニュース

過去にはこのような確執があったからでしたね。

この報道を見る限り、新しい地図の3人がジャニーさんのお別れ会へ出席するのはかなり難しいのではないかと思ってしまいます。

しかし、まだわかりません。

可能性が”0パーセント”ではないので、あきらめず、待ちましょう。

出席できることを期待して、今後の行方に注目したいと思います!

新たな情報が入り次第、追記いたします。

追記
「新しい地図」の3人に招待状は届いていたが、仕事のため、欠席することになりました。

スポンサーリンク

ネットの声

このように新しい地図がお別れ会に出席するのか、非常にみなさんの関心が高いことがわかりましたね。

スポンサーリンク

ジャニーさん お別れ会に新しい地図(元SMAPメンバー)は出席する?まとめ

  • ファンや関係者に対して、ジャニー喜多川さんとお別れいただく機会が用意される
  • 開催場所は「東京ドーム」が最有力候補
  • 元SMAPメンバーの3人(新しい地図)が出席できるかはまだわからない
  • ファンは出席できることを望んでいる

以上、現段階でわかっている情報をまとめてみました。

新たな情報が入り次第、追記いたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

追記
9月4日に東京ドームで「お別れ会」の開催が決定したが、「新しい地図」の3人は仕事のため欠席する

関連記事

 

スポンサーリンク

こちらもオススメ

×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です