【東大王】正規メンバーは誰?ジャスコ林(林輝幸)と予想!面白いエピソードとは?

本日19時からTBS系列で「東大王3時間スペシャル」が放送されます。

今回の放送で、卒業した伊沢拓司さんの空席であったレギュラー枠1名が決定するとあって、視聴者も今日までハラハラしながら番組を見ていたようです。

候補生3名のうち、誰が伊沢席を勝ち取るのか?

今回は予告で号泣していたジャスコ林さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

【東大王】正規メンバーは誰?ジャスコ林(林輝幸)と予想!

さて、珍回答や号泣場面で人の目を引きつける「ジャスコ林」さんの素顔やプロフィールに迫っていきます。

プロフィール
  • 名前:林輝幸(はやし てるゆき)
  • 年齢:21歳(候補生初登場時)
  • 出身:富山県(未確認情報ながら出身校から富山県出身が濃厚)
  • 出身校:富山県にある比較的新しい中高一貫校、片山学園中学・高等学校卒業、6期生
  • 大学:東京大学文学部(文Ⅲ)在籍
  • 所属:TQC(東京大学クイズ研究会)

 

ジャスコさんは、時間がある時Twitterを更新していて、ツイートは彼の人柄が伝わってきます。

ある日のぼくとつとしたツイート「同じ駅で砂川さんに声をかけることが出来ず、並んで歩くも気づいてもらえず」は、テレビで必死に答える姿そのものですね。

思わず、頑張れと言いたくなります。

テレビ番組などの記事には、「ゴリ押し」などと嫌なコメントもありましたが、次に述べる輝かしい天才ぶりと運を信じて、レギュラー決定予想は「ジャスコ林」に1票投じたいと思います!

スポンサーリンク

東大王・ジャスコ林(林輝幸)の面白いエピソードとは?


ジャスコ林というあだ名は、初登場の回で「ディスコ」を「ジャスコ」と回答し、その後のコメントが「あ、ディスコと間違えました。

でも、ジャスコは地元のスーパーの名前だったかな?」という、林さんの素人らしく、東大生のような気取った素振りもない感じに、MCのヒロミさんと山里さんが大爆笑。

オマケに答えも「ディスコ」ではなく、「ツイスト」だったことからボケっぱなしな林さんに「お前、ジャスコな!」とあだ名を命名した経緯があります。

ちなみにTwitterのプロフィールの背景は、今は無きスーパー「JUSCO」の画像です。

ジャスコ林さんといえば、2回目からも不思議なオーラを発揮し、珍回答「ジスタージン」なとをお茶の間の視聴者に披露しました。

そんな彼が、雰囲気を読み編み出したのがジャスポーズという決めポーズ。

このポーズを視聴者に受け入れられ、人気が急上昇します。

ジャスコ林さんの代名詞となった、「ジスタージン」は、平成カラオケアーティストランキングでアーティスト名を入れていく問題に、「JITTERIN’JINN(ジッタ・リンジン)」と言うところをうる覚えで、「ジスタージン」と答えてしまい、Twitterで絶賛のボケとして評価されました。

見た目は電車男の山田孝之さんみたいですが、ちょっとスタイリングしたら、山田孝之さんのようにどんなイメージのイケメンにもなれそうです。

実際、コンタクトのジャスコ林さんは爽やかイケメンと言われています。

また、ジャスコ林さんの手相がすごいと言われています。

島田秀平さんに、「人気線が前田敦子さん並みに長い!!」と言われていて、注目されているのも、彼の生まれ持った運かもしれませんね。

さらに、ジャスコ林さんは、30万人のユーザーがいる超難易度ゲームアプリの1位に輝いたこともあります。

スポンサーリンク

【東大王】正規メンバーは誰?ジャスコ林(林輝幸)と予想!面白いエピソードとは?まとめ

いかがでしょうか。

今日の東大王は10連覇がなるか!?と東大王の空席1名が誰になるのか?が注目のスペシャル番組です。

3人のうち誰が選ばれてもおかしくないメンバーです。

ジャスコ林さんの圧勝なるか?それとも、東大生らしい東大王がえらばれるのか?泣いてるジャスコ林さんの理由も今日の放送で全てがわかりますね!

追記
「ジャスコ林」が見事に正規メンバー(東大王チーム)に選ばれました!
そして、正規メンバーに選ばれた嬉しさのあまり、泣いていたということがわかりました。

関連記事

 

スポンサーリンク

こちらもオススメ

×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です