佳久創(俳優)がCMや今日から俺は2話に出演!下町ロケットにも!?動画

『ノーサイドゲーム』里村亮太役の俳優・佳久創さんの注目度が上がってきているようです。

ネットで佳久創さんを検索しようとすると、関連するキーワードには「CM」「今日から俺は」「下町ロケット」といったものが目につきます。

きっと、「CM」は過去に出演したCMについてでしょう。

そして、話題になったドラマ『今日から俺は!!』や『下町ロケット』にも出演されていたんでしょうか。

今回は、『ノーサイドゲーム』里村亮太役の佳久創さんの簡単な紹介から、過去に出演されたCMやドラマの出演シーンについても調べてみました。

スポンサーリンク

佳久創(俳優)が過去に出演したCMとは?動画はある?

『ノーサイドゲーム』里村亮太役の佳久創(かく そう)さんは、1990年10月28日生まれで28歳の俳優さんです。

愛知県は名古屋市の出身で、4人兄弟の3番目だそうです。

そして、佳久創さんはなんと双子でもあるんです。

ちょっと分かりにくいですよね。

  1. 双子の兄
  2. 佳久創さん

こういった兄弟構成になります。

また、佳久創さんの父親は元プロ野球選手の郭源治さんです。

台湾出身の父・郭源治さんは現役時代は中日ドラゴンズで活躍し、1989年に日本国籍を取得しています。

そのため、佳久創さんの苗字も「郭」ではなく「佳久」となっているのです。

父親が元プロ野球選手だったこともあるのでしょうか、佳久創さんと双子の兄・耀さんは共に幼少期から野球をやっていました。

佳久創さんは中学3年生からラグビーに転向しますが、お兄さんは社会人野球までプレーしていたそうです。

佳久創さんは高校までは7人制ラグビーをプレーし、大学は名門の明治大学ラグビー部で普通のラグビーをプレーするようになりました。

大学卒業後はトヨタ自動車ヴェルブリッツに入団します。

期待されていましたが、大学時代に負った左膝前十字靭帯断裂という大怪我の影響もあり、2年間プレーした後の2015年に現役引退します。

引退後は俳優を目指すようになりました。

現在は芸能事務所アクロスエンタテインメントに所属し、俳優転身後はボーカリストとしてイベントに出演したり、2016年には漫才コンビ「ピグマリオンコウカ」としてM-1グランプリに出場したりもしています(残念ながら一回戦敗退)。

俳優を目指し様々な経験を積む中で、佳久創さんはいくつかのCMにも出演されています。

  • 久光製薬「サロンパス」
  • ダイワハウス
  • J-COM
  • P&G「ジレット」

このようにいずれも一流企業のCMばかりです。

特にP&G「ジレット」はメインでの出演でした。

「ジレット(Gillette)」は男性なら誰もが知っているヒゲ剃り用のT字カミソリのCMです。

佳久創さんが出演された「ジレット」のCMは2019年3月に公開され、内容はラグビー日本代表を応援するというものでした。

CMの多くはラグビー日本代表選手たちの試合映像ですが、10~12秒の部分に佳久創さんが登場します。

このシーンで佳久創さんは顎を撫でながら、「ジレット」の使用感の良さに納得といった表情をされています。

「ジレット」のCMはどこか海外っぽい演出や映像の作り方で、起用されているモデルさんもジャニーズアイドルのような中性的な人ではなく、しっかりヒゲの生えそうな男性的な人を起用しています。

身長185cmで元ラグビー選手の佳久創さんは、まさにこのイメージにぴったりのイケメンで、一見しただけでは佳久創さんとは分からないくらいに様になっていました。

スポンサーリンク

佳久創はドラマ「今日から俺は!!2話」や下町ロケットにも出演していたの!?

『ノーサイドゲーム』里村亮太役の佳久創さんですが、検索すると『今日から俺は』や『下町ロケット』といった大ヒットドラマのタイトルが目につきます。

多くの方が気になっているようですが、佳久創さんはこの二つのドラマに出演されていたのでしょうか?

まずは『今日から俺は!!』です。

佳久創さんは、『今日から俺は!!』の第2話に出演されています。

佳久創さんの登場シーンは、およそ10秒でした。

そのシーンは、三橋が理子の道場にやって来た道場破りと戦うことになって、道場破り達のことを回想します。

「今からくる奴ら、かなりやべぇ」と三橋はつぶやき、当時を思い出します。

この場面では道場破りとチンピラ3人組が対峙し、チンピラたちは道場破りにやっつけられてしまいます。

このチンピラ3人組の真ん中が佳久創さんだったのです。

「来いよ、やんのか?」といったセリフもありましたが、佳久創さんの『今日から俺は』の出演シーンはここだけでした。

次は『下町ロケット』です。

『下町ロケット』については、佳久創さんは出演されていません。

では、なぜ佳久創さんを検索する時に多くの人が『下町ロケット』を調べているのか?

それは、佳久創さんによく似た俳優さんが出演されていたからでした。

それは、『下町ロケット』佃製作所営業第二部部長・唐木田篤役の谷田歩(たにだ あゆみ)さんです。

谷田歩さんは、静岡県出身の1975年生まれ、現在44歳の俳優さんです。

身長は183cmあり、佳久創さんと同じくらいです。

二人は年齢に差がありますが、宣材写真で見比べるとヘアスタイルと顔の輪郭がよく似ています。

ですから、多くの人が『下町ロケット』を見て、谷田歩さんを佳久創さんと見間違えたというのが真相のようです。

しかし、谷田歩さんのオフの笑顔を拝見すると、佳久創さんとはそれほど似ていないことが分かります。

以上、今回は『ノーサイドゲーム』里村亮太役の佳久創さんのCM出演シーンや、『今日から俺は』と『下町ロケット』の出演について調べました。

スポンサーリンク

まとめ

  • 佳久創さんは姉・双子の兄・妹がいる4人兄弟で、父は元プロ野球選手の郭源治さん
  • 怪我のため2015年で引退し俳優に転向
  • 2016年にはM-1グランプリに漫才コンビで挑戦したこともある
  • 「ジレット」のCMでは10~12秒の箇所に登場し、モデルとそん色ないイケメンぶり
  • 『今日から俺は』は第2話の三橋の回想シーンで道場破りにやっつけられるチンピラ3人組の真ん中として約10秒の出演だった
  • 佳久創さんは『下町ロケット』には出演しておらず、唐木田役の谷田歩さんと佳久創さんを視聴者が見間違えて検索していた模様
関連記事

 

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です