眞栄田郷敦(ごうどん)は明誠学院高校卒!吹奏楽ではイケメンぶりが話題に!画像

TBSドラマ『ノーサイドゲーム』に七尾圭太役で出演中の眞栄田郷敦さんですが、高校時代は吹奏楽部でアルトサックスを担当していたことはご存知でしょうか?

『ノーサイドゲーム』の出演で、イケメンぶりが話題になっている眞栄田郷敦さんです。

そのイケメンぶり明誠学院高校時代には、すでに騒ぎになるほどだったとか。

今回は、そんな俳優の眞栄田郷敦さんが吹奏楽部で活躍した、明誠学院高校時代のエピソードやプロフィールについても紹介したいと思います。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦は明誠学院高校出身で吹奏楽部ではアルトサックスを担当

『ノーサイドゲーム』に出演されている俳優の眞栄田郷敦さんは、岡山県にある私立明誠学院高校の出身です。

吹奏楽では強豪校として有名らしく、高校時代は3年間に渡り吹奏楽部に所属しました。

3年生の時には部長として、全国大会にも出場しています。

ちなみに、担当はアルトサックスだったそうです。

3年生で出場した「第65回全日本吹奏楽コンクール(2017年)」で、明誠学院高校は見事銅賞に輝いています。

この大会では、眞栄田郷敦さんは『響け!吹奏楽の甲子園~第65回全日本吹奏楽コンクール~』というテレビ番組の取材も受けました。

番組では、「アルトサクソフォン 3年生 前田郷敦さん」と紹介されています。

そうなんです。

眞栄田郷敦さんの本名は「前田郷敦」なんですね。

「前田」以上に、「郷敦(ごうどん)」が本名であるのに驚きました。

それ以上に驚きなのが、眞栄田郷敦さんのイケメンぶりです。

見て下さい。

どうですか?

少女漫画のようではありませんか!

サックス・部長・イケメン、もう全部乗せですよね。

当時の全日本吹奏楽コンクールでは、眞栄田郷敦さんの姿に周りはざわついたとかそうでないとか。

特に、他校の女子生徒の間では、眞栄田郷敦さんのイケメンぶりは話題になっていたようです。

たくさんいる学生の中にこんなイケメンが紛れ込んでいては、かなり浮くでしょう。

騒ぎになるのもうなづけますよね。

明誠学院高校

明誠学院高校は、岡山県では最大の男女共学校で、偏差値は44~69と進学校でもあります。

難関大学を目指す特進コースの他に、特別芸術コース(吹奏楽・美術デザイン・書道)、資格取得を目指す新情報コースや保育・福祉コースといった専門性の高いコースも用意されています。

校舎は二つあり、音楽ホールや実業系施設を完備しています。

さらに、野球場・サッカーグラウンド・テニスコートと、専用の総合グラウンドも所有する大きな高校です。

スポンサーリンク

眞栄田郷敦(まえだごうどん)のプロフィール

『ノーサイドゲーム』への出演で話題になっている眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんは、2000年1月9日生まれで、現在19歳の俳優さんです。

出身は、アメリカはカルフォルニア州ロサンゼルスです。

中学は京都市立修学院中学校に進学し、高校はお伝えしました通り、岡山県の明誠学院高校を卒業されました。

身長183cm、血液型B型、漫画から出てきたようなイケメンの眞栄田郷敦さんを、芸能界が見逃すことはありませんでした。

高校卒業後の201810月にモデルとしてデビューし、現在出演されている大ヒットドラマ『ノーサイドゲーム』ドラマ初出演を果たしました。

人気ドラマ『ノーサイドゲーム』への出演で、早くもネットでは眞栄田郷敦さんがイケメンだと話題になっているようです。

しかし、眞栄田郷敦さんは、ただのイケメンではありませんでした。

空手では全国大会で優勝したほどの腕前で、バスケットボールも得意とスポーツ万能でもあります。

そして、アルトサックスでは全国大会銅賞。

やっぱり全部乗せじゃないですか!

さらに、眞栄田郷敦さんには驚きの事実がありました。

眞栄田郷敦さんの父親は、あのアクションスター千葉真一さんだったのです。

千葉真一さんの本名は、「前田禎穂(まえだ さだほ)」というお名前です。

ですから、眞栄田郷敦さんの本名も「前田」だったのです。

さらにさらに、衝撃の事実が判明しました。

眞栄田郷敦さんには兄弟、それもがいたのです。

確かに、それ自体は当たり前のことですよね。

しかし、その人は、きっと皆さんもご存知のイケメン俳優だったのです。

新田真剣佑」。

そう、あのブレイク中の若手イケメン俳優の新田真剣佑(まっけんゆう)さんだったんです。

これは驚きですよね。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんのイケメンぶりは、兄弟揃ってのものだったのです。

それから、眞栄田郷敦さんは空手が得意ということにも触れました。

ここで、勘が良い方ならお分かりでしょう。

この空手というのは、父である千葉真一さんから教えられたものなんです。

眞栄田郷敦さんは、アクションスターの英才教育も受けており、俳優としての過酷な役作りにも十分対応可能、と関係者から評価されています。

以上、今回は俳優・眞栄田郷敦さんの明誠学院高校・吹奏楽部時代のエピソードやプロフィールについて紹介させていただきました。

スポンサーリンク

まとめ

  • 眞栄田郷敦さんは、岡山県私立明誠学院高校の出身
  • 明誠学院高校は岡山県で最大の高校で、特進クラス以外にも芸術といった専門コースがある
  • 眞栄田郷敦さんは高校時代は吹奏楽部に所属していた
  • 3年生の時は部長として全国大会で銅賞を獲得
  • 担当はアルトサックスだった
  • 全国大会では、そのイケメンぶりが他校の女子生徒の間でも話題になった
  • 身長は183cm、アメリカ・ロサンゼルス出身でスポーツ万能
  • 父親は千葉真一さん、兄は新田真剣佑さんと家族もすごい
スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です