小川彩佳アナの結婚相手は誰?嵐の桜井翔とはいつ破局した?今後の活動は?

テレビ朝日はAbemaPrime(AbemaTV)やNEWS ACCES(BS朝日)などでキャスターを務める小川彩佳アナウンサー(33)の退社を発表しました。
出演中のAbemaPrimeは3月末をもって降板予定となっており、退社理由は結婚による寿退社とのこと。小川アナは2007年にテレビ朝日に入社し、「速報!甲子園への道」でアナウンサーデビューをしました。

2011年4月から市川寛子アナウンサーに代わって「報道ステーション」の3代目キャスターに就任後は2018年の卒業まで、清楚なイメージでお茶の間の人気を獲得し、テレビ朝日の看板アナウンサーとなりました。

小川アナは

「この度、12年間お世話になったテレビ朝日を退社することとなりました。アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いをはせるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました。
「ニュースを読むアナウンサーになりたい」というのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の「将来の夢」でした。
『サンデープロジェクト』『報道ステーション』『AbemaPrime』など、幸運なことにさまざまな報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました。
テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しくも温かく見守ってくださった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。」

とのコメントを発表した。退社後の予定はフリーアナウンサーとして活躍すると発表されており、人気アナウンサーを巡って今後は各局の争奪戦が考えられる。

テレ朝・小川彩佳アナの結婚する相手は誰?

気になるのは小川アナが選んだお相手だが、出演するインターネットテレビ局「Abema TV」の報道番組「Abema Prime(アベプラ)」に出演した際、「あ、もう本当に一般男性です」と笑顔でコメント。

出会いは「友人の紹介」とのことで、番組出演者からの「イケメンか」という問いには「全然」と即答して出演者を笑わせていた。

小川アナは6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州で過ごした帰国子女で、大学在学中はスペイン留学も経験しているバリバリの帰国子女。

しかも父親が慶應大学医学部の教授という超エリートという事でも知られるお嬢様です。

それに見合った男性でなければ父親も結婚を許してくれないことが考えられますから、旦那さんもかなりのエリート卒という事が想像できます。

出会いは本人のコメントから2018年春に友人の紹介で知り合ったとのことですが、そのまま交際、結婚へと至ったことになります。

小川アナは相手の男性の魅力について「ポジティブシンキングなところ」と笑顔でコメントしています。

テレ朝・小川彩佳アナと嵐の桜井翔はいつ破局した?

小川アナウンサーといえば2017年に自宅マンションのベランダに出てきた嵐の櫻井翔さんの写真が週刊誌に掲載され、熱愛発覚として大騒ぎとなりました。

櫻井翔さんの所属事務所であるジャニーズや小川アナが所属するテレビ朝日も「親しい友人のひとりです」と交際を否定しなかったことと、国民的アイドルとテレビ朝日の看板アナウンサーということで当時は「大物カップル」として結婚も期待されていました。

しかし2018年1月に週刊誌が二人の破局を報じました。

小川アナは結婚願望が強く、国民的アイドルで結婚へのハードルが高い櫻井さんの煮え切られない態度に愛想を尽かせたことが破局理由と言われています。

今回の一般男性との結婚報道を受け、ネット上では「破局から結婚まで早すぎる」と驚きの声が相次いでおり、「そもそも交際していなかったのでは?」といった声も見られました。

テレ朝小川彩佳アナの結婚相手は誰?嵐の桜井翔とはいつ破局した?まとめ

そんな小川彩佳アナの今後の予定ですが、出演するインターネットテレビ局「Abema TV」の報道番組「Abema Prime」に生出演し、「もうすぐ34歳になる。結婚し、家庭を持って子供も授かれたらいい。子育てと仕事を両立させ、どちらも全力で向き合える環境を見つけたい」と話したことから、当面はプライベートを優先しつつフリーアナウンサーとして活動していくことになりそうです。

小川アナは報道畑だったこともありアナウンス力にも定評があり、ニュースなどの報道系が主戦場になると思われますが、2018年12月には米倉涼子さんが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~』の最終話にゲスト出演。

事件の調査中に逮捕されてしまった京極法律事務所のパラリーガル・伊藤理恵(安達祐実)を厳しく取り調べる刑事という難役を見事に演じきって女優デビューを果たしました。

また、過去にグラビアにも挑戦していることから、今後は高いルックスを生かして元フジテレビの加藤綾子アナウンサーのように女優やCM、バラエティなど、様々なジャンルでの活躍が期待できそうです。

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です