志村けんのだいじょうぶだぁで丘みどりの艶っぽさが話題に!なぜ?

「笑っていいとも!」「めちゃイケ」「みなさんのおかげでした」など、国民的バラエティが次々と消滅する中、現在でもゴールデンタイムで放送されている人気お笑い番組をご存知でしょうか?

お笑い界の大御所、フジテレビ系列で放送されている志村けんの「だいじょうぶだぁ」。

放送開始は1987年から1993年まで毎週月曜日放送、2007年以降はスペシャル番組として年に3〜4回が放送されている、30年にわたって継続している人気お笑い番組です。

この番組は、志村けんを中心に俳優やアイドル、ミュージシャンなど多彩なゲストたちが出演し、ドラマや映画に見立てたコントなど様々なお笑いコーナーに挑戦することでも人気がありますが、2月に放送された「志村けんのだいじょうぶだぁ春一番爆笑スペシャル」に出演したゲストが今話題を呼んでいるのです。

だいじょうぶだぁで丘みどりの艶っぽさが話題に!なぜ?

この回のゲストのひとりとして登場したのが演歌歌手の丘みどり。

幼少期から音楽を始めて、小学5年生のときに「兵庫県日本民謡祭名人戦」の史上最年少県名人を受賞後、高校3年生のときに受けたオーディションがきっかけでアイドルグループ「HOP CLUB」メンバーとして2002年に芸能界デビュー。

このときのグループには現在グラビアやテレビで活躍する和希沙也も参加していました。

翌年にグループを卒業した丘は、演歌番組を手がけていたプロデューサーに演歌の才能を見込まれて方向転換。

2005年(当時21歳)に「おけさ渡り鳥」で演歌デビューを果たすと、2006年にリリースした「霧の川」でオリコン週間演歌・歌謡シングルチャート第1位を獲得し、セカンドシングルでも見事1位となります。この活躍が評価されて同年のNHK紅白歌合戦に初出場。

へそ出し・ミニスカートの衣装など、歌以外の部分でも話題となり、一躍人気演歌歌手の仲間入りを果たすと、高畑充希似の可憐なルックスで男性からの人気も獲得。

歌手活動以外にも「ヒルナンデス」「踊るさんま御殿」「行列のできる法律相談所」など、バラエティ番組を中心に多方面で活躍中なのです。

今回ゲストとして出演した「だいじょうぶだぁ」のコント内容はというと、ダチョウ倶楽部の肥後とカップル役の丘みどりが、志村けんが演じるひとみ婆さんがウェイトレスの喫茶店に入ってくるところからスタート。

ビールを注文しますが、ひとみ婆さんの度重なるボケでなかなか飲むことができず次第にイライラしてくる肥後。

やっと目の前にビールを持ってきたかと思ったら、なんとそのまま肥後と丘めがけてビールを浴びせてしまいます。

その後、手を替え品を替え志村にビールをかけられることなんと4回!そのたびに驚く丘みどりが大きくリアクションを取るのですが、足を大きくあげてスカートの中が見えてしまうハプニングが発生。

何度もビールをかけられたことで衣装が透けてしまった状態に視聴者からは「艶っぽい」「エロい」「丘みどりさんどんどん透けていってるぞ」「みーちゃんずぶ濡れ」など大きな反響となっているのです。

【動画】丘みどりビールかけコント

スポンサーリンク

志村けんのだいじょうぶだぁ丘みどりに対するネットの声

スポンサーリンク

志村けんのだいじょうぶだぁで丘みどりの艶っぽさが話題に!なぜ?まとめ

今回のコーナーが話題になっているのは、昔と違って今のテレビはコンプライアンスが非常に厳しく、一歩間違えばすぐにハラスメントとして炎上するため、各局きわどい内容は放送していないという背景があります。

そんな中、今回の「だいじょうぶだぁ」は、丘みどりの出演コーナー以外も服を着ていないアンダーウェア姿の女性がTバック状態のまま画面に映るなどかなり攻めた内容。

ネットでは「すごいのがきた!」「たまらない」などの声が殺到しており、丘みどりのコーナーもネットニュースやブログなどで大きく取り上げられており、今回の出演をきっかけにさらに露出が増えていきそうです。

全身ビールでずぶ濡れになりながらも、笑って喜んでいる丘みどりの姿に新たにファンになった方も多いのではないでしょうか。

丘のオフィシャルブログも頻繁に更新されており、その文章からは純粋さと真面目さが垣間見え、恵まれたルックスと相まって2019年はブレイク間違いないといえます。

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です