映画 プール(小林聡美)の動画は無料視聴できる!デイリーモーションやpandoraは危険?

ほのぼのとした人生って何だろう系の人間ドラマ、漫画家・桜沢エリカの原作を大森美香監督が2009年に映画化したもの。

母の京子(小林聡美)は日本にいる家族を置いてタイ北部の古都チェンマイ郊外にある小さなプールがあるゲストハウスで働いています。

そこにある日、娘のさよ(伽奈)が訪ねてきて、ゲストハウスのオーナーの菊子(もたいまさこ)、タイ人のビー、手伝いの市尾(加藤亮)らと楽しそうに過ごしていますが、何かうまく交われずにいます。

そうした中、数日して京子と何とか向き合って話せるようになり…。

わずか6日間の人間模様ですが、会話も少な目で、流れる音は自然音、生活音、個性的ながらも自然体で生きるシンプルライフが安心感を与えます。

今回は、今からでも楽しめる「プール」を無料で視聴する方法について調べてみました。

「プール」を無料視聴したい方へ
一番のおすすめは hulu(フールー) です。
登録後、14日間無料・見放題で楽しめます!

今すぐ無料お試し

※配信状況は記事投稿時点でのものです。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

プールはパンドラやDailymotion、miomioなどの違法サイトで見れる?

まず、はじめに無料で視聴できるサイトといえば、パンドラやデイリーモーション、miomioに9tsu、そしてユーチューブを思い浮かべる方が多いかと思います。

  1. Pandora.tv
  2. Dailymotion
  3. 9tsu
  4. miomio
  5. Youtube

 

これら違法サイトなどのリンク先をここで紹介するのは避けさせていただきますが、「プール」の動画(映画)もアップロードされており、もしかしたら無料で視聴できるかも知れません。

しかし、これらのサイトで視聴しようとするなら注意が必要です。

なぜならば、あがっている動画は第三者により違法にアップロードされたものばかりで、犯罪行為にあたるからです。

そして、視聴したことがバレなかったとしても、動画自体にどんなウイルスが仕掛けられているかわからず、あなたの個人情報が抜き取られている可能性があります。

映画やドラマを見ただけでこのようなトラブルに巻き込まれるのは嫌ですよね。

もし、危険を認識した上で違法サイトを利用する場合は、自己責任で利用するしかありません。

安心安全に映画やドラマを無料で視聴するには、しっかりとした公式サイトや動画配信サービスなどで視聴するのが一番です。

特におすすめは動画配信サービスで、テレビやスマホ、タブレット等で自宅や外出先で好きな時にいつでも見れるため、そちらで視聴されることをおすすめします。

プールの見逃しを無料視聴できる動画配信サービスは?

それでは「プール」を無料で視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

お試し無料期間中は見放題、またはお試し無料期間中にもらえるポイントを使うことで、実質無料で見ることができます。

※ 今すぐお試し無料登録するには、動画配信サービス名をクリックしてお進み下さい。

サービス 配信 料金 内 容
U-NEXT × × 取扱いなし
hulu 無料 見放題
ビデオパス 無料 ポイント利用
music.jp 無料 ポイント利用
TSUTAYA TV 無料 ポイント利用
FODプレミアム × × 取り扱いなし
dTV × × 取り扱いなし

※2019年10月時点の情報となります。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトでご確認してください。

「プール」は、huluビデオパスmusic.jpTSUTAYA TVの4つの動画配信サイトで無料視聴できます。

特にこだわりがなく、お試し期間中のみのご利用をお考えの方は、「プール」が配信されているどのサービスを選んでも登録後、すぐに無料視聴できますので、好きなサービスを選んで登録してみるのがいいでしょう。

そして、無料期間終了までに退会手続きすれば、「プール」確実に無料で見れますので。

しかし、お試し無料期間を過ぎても継続してサービスを続けるかもしれない方や、どうせだったら登録する前に、「もっとじっくり検討したいんです!」なんて方も中にはいるかと思います。

分かります、その気持ち!

私自身もそうでしたから。

それではそんなあなたに一体どんなサービスが合うのでしょうか?

早速、私がおすすめする動画配信サービスの特徴を確認していただき、ご自身にあったサービスを見つけていただければと思います!

おすすめ動画配信サービス3選!

3つの動画配信サービス全てで「プール」を無料で視聴することができますが、その中でも私が一番おすすめするのは、hulu(フールー)です。

お試し登録後、ポイント不要で14日間見放題で楽しめるというのが最大の魅力です!

それでは、私がおすすめする3つの動画配信サービスの特徴や内容を確認していきましょう!

1位:hulu(フールー)

お試し無料期間14日間あり、見放題「プール」を無料視聴できます。

月会費933円(税抜)で、5万本以上がすべて見放題というヘビーユーザーには有難いお値段とボリュームです。

日本テレビの連結子会社という事もあり、日テレ系が制作したドラマや映画、見逃し配信に特に強みを持っています。

また、もともとがアメリカ資本の会社なので海外ドラマの上陸もhuluが一番力を入れています。

オリジナル作品も秀逸でhuluオリジナルドラマから人気が出る地上波ドラマもあるほどです。

お手頃価格と圧倒的ボリュームで動画配信サイトで人気のサービスです。

↓【14日間無料で楽しめます】↓

↓【huluをもっと詳しく】↓

2位:music.jp

登録時、1,600円分ポイントがもらえ、30日間のお試し無料期間中にこのポイントを利用することで、レンタル作品(2日間330円)の「プール」を実質無料で視聴できます。

音楽配信サービスのmusic.jpが、しっかりと動画コンテンツのサービスを展開しています。

音楽、電子書籍、動画の3つのサービスを行っていますが、月会費(3コースあり)から付与される全サービスポイントと、動画専用ポイント1000ポイントを使いながら見たい物をみていくレンタルスタイルです。(音楽と電子書籍は購入、動画はレンタル)

テレビコース(一部制限有)に加入すると、専用チャンネル見放題でこちらにも動画専用ポイントが1000ポイント付与されるので、オールマイティに無駄なく楽しみたい人向けのサービスです。

※プレミアムコースは500円コース、1000円コース、テレビコースの3つがあり、それぞれ付与されるポイントが違います。

↓【30日間無料で楽しめます】↓

↓解約方法はこちら↓

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

3位:TSUTAYA TV

登録時、1,100円分ポイントがもらえ、30日間のお試し無料期間中にこのポイントを利用することで、レンタル作品(48時間500円税抜き)の「プール」を実質無料で視聴できます。

月額933円(税抜)で、新作・準新作を除く1万本の作品が見放題!

30日間のお試し期間があり、入会時に1,100Pが付与されますので、そのポイントで新作・準新作も視聴可能です!

お試し期間終了後にレンタルDVDとセットのプランや、そのまま動画プランを継続することも可能です。

※新作・準新作以外は全ての作品が見放題ですし、プラス「TSUTAYA DISCAS」というサービスも同時に利用すれば、DVDやBDの宅配レンタル(完全配達)もし放題になります。

↓【30日間無料で楽しめます】↓

↓解約方法はこちら↓

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

ポチくん
ポチくん
やっぱりおすすめの「hulu」が良さそうだね!
「hulu」で決まりニャ~。14日間も無料で見放題なんて最高だニャ♪
タマちゃん
タマちゃん

プールの作品情報

みなさんは、『かもめ食堂』や『めがね』といった映画をご存知でしょうか?

いずれも日常をテーマとしつつ、独特のタッチで描かれていく作品ですが、これらと、キャストやスタッフが重複しているのが映画『プール』です。

したがって、『かもめ食堂』や『めがね』のファンだという方ならば、かなり楽しむことができるのではないでしょうか。

気になるタイトルですが、プールがあるタイのゲストハウスで展開されていくドラマとなっています。

それでは、そのあらすじをじっくりと見ていきましょう。

スタッフ

  • 監督/脚本 大森美香
  • 原作 桜沢エリカ

キャスト

  • 京子(小林聡美)
  • 市尾(加瀬亮)
  • さよ(伽奈)
  • ビー(シッテイチャイ・コンピラ)
  • 菊子(もたいまさこ)

あらすじやネタバレ

女子大生のさよは、休みにタイ旅行へ行くことに。

さよは母の京子に家を出て行かれ、その京子は今、タイのゲストハウスで働いていたのです。

そのため、さよは母に複雑な想いを持っています。

タイにさよが着くと、ゲストハウスに勤務する市尾という男が出迎え、その後、ゲストハウスで京子に会います。

ゲストハウスには、オーナーの菊子、少年のビーがいました。

さよは、京子と再会したにもかかわらず、母が自分にあまり興味がなく、他人とは懇意にしているのを見て、違和感を禁じえません。

次の日、さよはゲストハウスにプールがあると気づくことに。

さよは市尾に向かって、母に対する違和感を話していきますが、親子で似ていると言われてしまいます。

一方、当初はビーに嫉妬していたさよでしたが、徐々に彼と仲よくなっていきました。

そんなビーは、菊子に引き取られ、市尾がめんどうを見ていたのです。

そんななか、探していたビーの母が見つかったとの一報が入ります。

が、ビーをあまり心配しない京子に、さよは腹を立ててしまうのでした。

一方、ビーは母に拒絶され、ゲストハウスに戻ってくることに。

みんなはプールのそばで、熱気球のコムローイを飛ばし、願い事をするのでした。

そして、さよはゲストハウスへの滞在を終え、タイから帰国の途に就くのです。

さよと京子の関係

映画『プール』では、さよと京子の関係が見どころとなっています。

京子は4年前に家を出て、現在ではタイのゲストハウスに勤めていました。

どうしてこのようなことになったのかというと、京子は昔からこういう感じだったのです。

やりたいことが見つかると、たとえ娘であってもほったらかして、あくまで自分のやりたいことをやってしまうのです。

そのため、さよは祖母に預けられて育っていたのでした。

さよがタイへやって来たのは、京子に自分を顧みてほしいと思ってのことでしたが、それを母に伝えることはもどかしいのでした。

さよとビーの行方

映画『プール』では、さよとビーの行方も必見です。

さよとビーは、ともに母に構ってもらえず、いわば、似た者同士ともいえる状況でした。

もっとも、さよは京子と再会できましたが、ビーはゲストハウスで暮らしながら、母を探している最中です。

さて、さよは、そんなビーが自分よりも京子に気に入られていると思って、最初は彼のことが不快でした。

そのため、ビーから話しかけられても、さよははじめ、冷淡な対応でしたが、次第に彼と仲よくなっていくのでした。

ビーのどこかに自分と通じるものを感じ取ったからかもしれませんね。

京子はゲストハウスにいたままだった

話がさよと京子に戻りますが、映画『プール』は、ラストの余韻も得難いものに。

さよは、京子やゲストハウスと別れ、日本に帰ることとなります。

京子は日光浴にふけっていました。

そしてさよに、スカーフをあげるのです。

さて、ゲストハウスを市尾とともに出発したさよは、カフェで京子によく似た人物を見かけました。

市尾に話すと、彼は京子かもしれないといいますが、実際の京子はゲストハウスにいたままだったのです。

分かり合えたような、分かり合えないような親子のドラマの、なんとも言えない結末ですね。

感想

映画『プール』は、いい終わり方だったのか、そうでなかったのか、なかなか解釈がむずかしい感じでしたね。

視聴者によって、それぞれ感じ方も変わってくるのかもしれません。

それ以前に、さよにとって京子はいい母だったといえるのかどうか、京子はさよのことをどう思っているのか、そもそも答えは出てきません。

しかし、それゆえに味わいのある親子のドラマだったといえるでしょう。

派手なストーリーではありませんが、何度も繰り返して観たくなる独特の作品となりました。

まとめ

「プール」を実質無料で視聴でき、私がおすすめするのは3つの動画配信サービスです。

是非、あなたに合った動画配信サービスを見つけ、楽しいVODライフを手に入れて下さい!

お試し無料登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です