坂手淳史の出身はどこで高校や大学は?イケメンで筋肉がヤバイ!画像も

来月行われるラグビーW杯日本で代表選手に選ばれた31人の中で人気が高い選手には、坂手淳史(さかて あつし)さんがいます。

ラグビー日本代表のイケメンランキングにもランキングされたりしていますが、ツイッターの写真とか見るとひょうきんな所もあるし、キムタクににてないですか。

余りそういっている人はいないのですが、キムタクにかなり似ていると思うんですが。

インスタグラムはやってなさそうなので残念ですが、今日は坂手選手の経歴と、ムキムキな筋肉について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

坂手淳史の出身はどこで高校や大学は?

プロフィール

  • 名前:坂手淳史(さかて あつし)
  • 生年月日:1993年6月21日(26歳)
  • 出身地:京都府出身
  • 血液型:A型
  • 身長:180cm
  • 体重:104kg
  • 出身校:京都成章高校 → 帝京大学
  • ポジション:フッカー

 

坂手さんの出身は京都です。

1993年生まれで現在26歳、身長は180㎝で体重は104㎏、現在パナソニックワイルドナイツ所属でポジションはスクラムのまとめ役のフッカーです。

坂手さんは両親ともにスポーツマンで、お父さんもお母さんもバレーボールの実業団でバリバリやっていた方だそうです。

そういうこともあって坂手さんは小学校ではずっとバレーボールをやっていました。

中学校は京都市立神川中学に進学しました。

同中学は生徒数が近畿圏内で上位5位に入るほどのマンモス校ですが、そこにはバレー部がなく、何をするか迷っていたところに友人の南藤辰馬さんから誘われてラグビー部に入ることとなりました。

南藤辰馬さんは現在近鉄ライナーズの副主将をしている方で、小学校の時からこんなに近くにプロのラグビー選手がいたんですね。

中学校ではラグビーの基礎を徹底的に教え込まれたそうで、坂手さんも高校に入ってラグビーを吸収できたと答えています。

また坂手さんは、中学のころから練習方法を考える訓練をしていたと言い、自分の考えを人に伝えるための技術を磨いてきたと言います。

中学校で坂手さんは既に中学選抜に選ばれました。

高校はラグビーの名門校・京都成章高校に入学し、ラグビー部の湯浅監督から「歴史を変えよう」と言われています。

湯浅監督は息子もラグビーの選手でトップリーグで活躍していました。

こんなことを坂手さんに言うとは、坂手さんに対する湯浅監督の期待はかなり大きかったし、それだけ素質を見抜いていたのではないでしょうか。

京都成章高校は花園に京都府代表として10回参加している強豪校で、坂手さんも2回花園に出場し、全国3位ベスト8の成績を残しています。

坂手さんは高校時代も高校代表に選抜されています。

大学はラグビーの超一流大学・帝京大学に入学します。

帝京大は全国大学ラグビーフットボール選手権大会で9度の大学日本一(史上初)を記録しています。

帝京大のラグビー部では常にコミュニケーションを大切にしていて、学年の違う学生を3人選んで一つの組を作り上級生にコミュニケーションの訓練をさせるというユニークなことを行っています。

坂手さんはそうした中で在学当時、全国大学選手権大会で帝京大の前人未踏の7連覇に貢献しました。

パナソニックワイルドナイツとの試合では、当時同チームの主力選手だった堀江さんが「坂手のタックルには気を付けろ」と言っていたほどです。

坂手さんは大学チームが日本トップのNECグリーンロケッツに勝った時にも主力選手として貢献しています。

また帝京大でも主将を務め、中高大と常に主将を務めています。

このように順風満帆に見える坂手さんに取っての試練は、2015年の大学選手権で左腕を脱臼したことです。

坂手さんはそれでも持久力を維持するためにエアロバイクを続けて、何と最終戦では復帰するという離れ業を成し遂げています。

その後、帝京大卒業前にニュージーランドにラグビー留学をして、2016年にはパナソニックワイルドナイツに入団しました。

スポンサーリンク

坂手淳史はイケメンで筋肉がヤバイ!

坂手さんはイケメンとも言われていますが、ラグビー日本代表のイケメンランキングの数あるサイトで坂手さんをイケメンにランキングしているサイトは実はあまりありません!!

同イケメンランキングのサイトは結構数がありますが、そのランキング自体もサイトごとに順位が全然違います。

たぶん、調査したものではなく、サイトを作った人の個人的趣味でランキングを付けているのが大半のように思われます。

坂手さんをイケメンランキングのベスト3に上げているサイトもありますが、私の感想では坂手さんの顔はキムタクと渡辺謙を足して2で割ったような顔をしていますし、そういう点では断然イケメンだと思いますよ。

皆さんはどう思いますか??

その一方で笑い顔がすごくかわいくて、愛らしい感じがとても良いですね。

ところで坂手さんの筋肉がハンパないんです。

胸板の筋肉もさることながら、太もももめちゃくちゃヤバいし、腕の太さも女性の足の太ももぐらいあります。

足るダンプカーみたいなイメージですね。

2019年最新!ラグビーアイルランド代表メンバーまとめ!背番号や画像も
2019年最新!ラグビーアイルランド代表の注目選手は3人!プロフィールまとめ

スポンサーリンク

まとめ

今日は坂手淳史さんの経歴と容姿について調べてみました。

スポーツマンの血統にも恵まれてラグビーのエリートコースをまっしぐらに突っ走って来ました。

既に結婚しておられ子供もおられるようです。

ラグビー選手としてもまだ26歳ですから、年齢的にもまだまだこれからいくらでも活躍する機会が与えられるでしょうし、日本のラグビー界を今後しばらくは引っ張って行かれることと思われます。

今度のW杯でもどんな活躍をするか、メディアへの露出もますます増えて来るでしょうから、しばらくは目が離せない選手です。

関連記事

 

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です