佐藤二朗と千歳烏山の関係とは?息子とのツイートが面白いと話題に!

ドラマや映画を見ていると、主役じゃないけど何か気になる役者さん、いませんか?
見た目は特に格好良いわけでもなく、どこにでもいそうなルックス。

それにも関わらず、独特の存在感で時に主役をも食ってしまうほどの魅力を持っている役者さん。
オリコンが実施した「2019年面白い俳優は?」というアンケートでは、以下のような結果が出ています。

  1. 大泉洋
  2. ムロツヨシ
  3. 阿部サダヲ
  4. 佐藤二朗
  5. 竹中直人

誰もが映画やドラマに欠かせない名脇役さんですよね。

今回はこのランキングの中でも、独特の喋り方やアドリブでテレビや映画・CMなどで大活躍の佐藤二朗さんについてご紹介していきましょう。

俳優・佐藤二朗と千歳烏山の関係とは?

佐藤二朗(さとう じろう)さんは1969年生まれの現在50歳。
信州大学在学中に、「将来は働きながら芝居をしよう」と考えて就職活動を開始。
面接時には「実は役者をやりたくて、週末はその活動をしたい」と答え、結果として25件連続で面接に失敗。

大学卒業後に就職したリクルートでは、入社式の雰囲気に違和感を覚えてなんとそのまま退社。
その後は劇団の俳優養成所の入団試験にも落ちるなどうまくいかない日々が続きますが、俳優への強い想いから1996年「演劇ユニットちからわざ」を旗揚げ。

当時勤務していた広告代理店の営業職と並行しながら、全公演で演出・出演していた佐藤さんは、その後知り合いに誘われて「劇団自転車キンクリート」に入団。

佐藤さん出演の舞台をたまたま観に来ていた演出家の堤幸彦さんが声をかけてドラマ「ブラックジャックによろしく」で地上波デビューを果たしました。

今や超人気俳優の仲間入りを果たした佐藤二朗さんですが、実は大のお酒好き。

現在の住まいが世田谷区千歳烏山ということもあり、その周辺の飲み屋ではよく佐藤さんの姿を見かけるとか。
過去に出演したテレビでは、千歳烏山のおすすめのお店も紹介しているので、どんなお店なのか少しご紹介してみましょう。

串焼き処 若竹

東京都世田谷区南烏山6-28-14
お店特製の辛子味噌が絶品の串焼き屋さん

居酒屋ちょうちん

東京都世田谷区南烏山3-1-11
富山県から直送で入手している新鮮な魚や食材など、こだわりのメニューが売り

へろへろ

東京都世田谷区南烏山6-4-18
旨い・安い・早いという、どこかで聞いたような三拍子揃ったこのお店は、とにかく賑やかで雰囲気が明るいことがポイントです。

どのお店も特徴があって、本当にお酒が好きなことが伝わってくるチョイスですね。

ちなみに千歳烏山に住み始めたきっかけは、以前住んでいた高円寺では週に8回も飲んでいたらしく、奥さんから「この街にいたら君はダメになる」と言われたことだとか。

しかし実は千歳烏山は京王線沿線で新宿に次いで2番目に飲み屋が多いそうです(笑)

スポンサーリンク

俳優・佐藤二朗と息子とのツイートが面白い言われる理由は?

佐藤さんは今時の俳優さんらしく、ツイッターを頻繁に更新していますが、特に息子とのやりとりを描写したツイッターの内容が超面白い!と以前から言われています。

例えば・・・

この通り、読んだ瞬間に声をあげて笑ってしまうほどの面白さ。
この中毒性にハマって、佐藤さんのフォロワー数は現在約130万人にもなっているのです。

佐藤二朗と千歳烏山の関係とは?息子とのツイートが面白いと話題に!まとめ

ドラマや映画だけではなく、最近ではそのキャラクターを生かしてバラエティ番組や、クイズ番組の司会などもこなしている佐藤さん。
某webサイトが実施した、「佐藤という苗字で思い浮かぶ俳優は?」というアンケートでは、以下のような結果になりました。

  1. 佐藤健
  2. 佐藤二朗
  3. 佐藤浩市

なんと、今をときめく佐藤健さんに次いで2位!!
しかも大物俳優の佐藤浩市さんより上にいるんです。
その人気の秘訣は、芸能人だからといって決して飾ったりしない所や、役に応じて柔軟に変えることのできる演技力、そして誰でもクスッと笑わせることのできるユーモアが見る人の心を掴んでしまうのでしょう。

最近では出演した吉野家のCMがユーチューブ再生回数150万回を突破して話題になった佐藤さん。
その人気は留まることを知らず、これから益々活躍の場を増やしていくと思います。

スポンサーリンク

こちらもオススメ

×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です