八村塁 おすすめの白えびビーバー(お菓子)の購入方法は?石川県北陸製菓

NBA八村塁選手(21)がチームメートに紹介した北陸のお菓子、白えびビーバーが「美味い」と話題になっております。

同僚が インスタグラムに動画を投稿したところ、それを地元メディアが紹介し、6万回以上再生されているとのことです。

この「白えびビーバー」とはどんなお菓子なのでしょうか?

ローカルお菓子ということみたいなので、北陸に行かないと買えないのでしょうか?

早速、購入方法について調べてみました。

スポンサーリンク

八村塁 おすすめの白えびビーバー(お菓子)の購入方法は?

八村塁選手が同僚に紹介したお菓子「白えびビーバー」が話題となっています。

北陸の定番お菓子らしく、高温の油で揚げたサクサクの食感に富山産白えびの甘みで絶妙な味わいに仕上がっているとのことです。

美味しそうですね~笑

NBAのウィザーズの八村塁(21)がチームメートに“お裾分け”した地元北陸のあるローカルお菓子が話題を呼んでいる。同僚のトロイ・ブラウン・ジュニアがインスタグラムに動画を投稿。チームバスの中で「白えびビーバー」と書かれたお菓子をもったトロイブラウンJrが「ルイはチームにきて2週間で俺たちを夢中にした」と興奮気味に話し、別の同僚が「これはめっちゃ美味い」とコメント。最後に八村が「だろ?」と、ドヤ顔を浮かべている。同動画は地元メディアが紹介し、6万回以上再生されている。

お菓子の正体は、石川県のお菓子メーカー、北陸製菓の揚げあられビーバーシリーズの「白えびビーバー」。北陸産のもち米と、八村の故郷である富山の名物・白えびをつかった逸品だ。故郷から送られてきたなじみの味をチームメートに紹介したと見られる。

これを受けてか、北陸製菓は13日にビーバーの公式ツイッターを開設。ビーバーのキャラクターが「白えびビーバーがNBA選手のみんなに食べてもらえたなんてめちゃめちゃうれしいですぞ!!テンションぶち上がりですぞ」と、謎の語尾とともにつぶやいた。

ビーバーシリーズにはこのほかに通常の「ビーバー」、「カレービーバー」、「のどぐろビーバー」というラインアップ。

引用:デイリー

かっぱえびせんとは違うような感じですね。

ちょっと食べてみたくなりました笑

北陸地区限定販売とのことでその他の地域には売ってないようですが、楽天から購入できることがわかりました。

興味がある方は一度、購入してみてはいかがですか?

八村塁おすすめの白えびビーバーの購入はこちら

 

 

スポンサーリンク

まとめ

  • NBA八村塁選手がチームメートに紹介した北陸のお菓子「白えびビーバー」が話題になった
  • サクサクの食感に富山産白えびの甘みで絶妙な味わいに仕上がっている
  • 楽天から購入できる

どんな味がするのか、気になりますね~。

当面、品薄になることが予想されますので、興味のある方はお早めに購入をした方が宜しいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です