すするTV(YouTuber)の経歴やおすすめするラーメン店は?

2019年は、平成から令和へと元号が代わった記念すべき年になりましたが、ここ数年で私たちを取り巻く環境は大きく変化しました。

例えば仕事。
以下職業はある情報元から掲載したアンケート結果ですが、皆さんは何の情報だと思いますか?

  1. スポーツ選手
  2. 消防士
  3. 運転手・運転士

このデータは、今から10年前の「2008年男子小学生の将来なりたい職業ランキング」の結果です。
1位のスポーツ選手に続いて、消防士や運転手などが、当時の子供に人気の職業だったようです。
そして10年後の結果はというと・・・

  1. スポーツ選手
  2. YouTuber
  3. 警察官

1位は10年前と変わらないスポーツ選手ですが、この10年で、子供達のなりたい職業に「YouTuber」という新たな職業が加わったのです。

YouTuberとは、世界最大規模の動画配信サイト「YouTube」上に、自身の動画配信チャンネルを開設して様々なテーマの動画コンテンツを通して情報発信を行う個人・または団体のクリエイターの総称です。

最近では「テレビよりYouTubeしか観ない」という子供も多くなってきており、その影響力は大手企業もこぞってYouTube上に広告を出すほどです。
YouTubeの1番の魅力は、規制の厳しくなったテレビよりも自由な表現が可能であること、そして発信者の好きなジャンルを気軽に放送できることといえます。

最近では、下手な芸能人よりも人気や影響力のある”YouTuber”がたくさん出てきています。

今回はそんな人気沸騰の”YouTuber”の中でも、365日ラーメンを食べ続けるという、「ラーメン」に特化した異色かつ超人気”YouTuber”「すするTV」についてご紹介していきましょう!

すするTV(YouTuber)の経歴について

まず、「すするTV」の基本情報から。
チャンネル開設は2015年11月・チャンネル登録者数約40万人・投稿動画数が約750本、動画再生数は実に8千万回を超える超人気YouTuberで、その人気っぷりはラーメン大手チェーン店である「ラーメン花月」の宣伝大使を務めるほど!
ちなみに「すするTV」の名前の由来は「365日ラーメンをすするから」だとか。

すするTVの本名は非公開となっておりますが、出身地は青森県弘前市で1993年生まれの現在24歳。
最近の人気”YouTuber”はほとんどが大手事務所に所属しているのですが、すするTVは個人で活動。
本人いわく、「単純にどこからも声がかからないから」と、自虐的に語っています。

ただ、実際に動画を見てもらうとわかりますが、話す言葉選びや話の構成などが非常にしっかりとしており、最近流行りの女性”YouTuber”が「ノーブラで○○を食べてみた」みたいな、邪道動画ではない、本格的な食レポのレベルとなっています。

すするTVの経歴を見てみると、高校は進学校を卒業、明治大学経営学部経営学科中退。
一部視聴者の間では「せっかく明治大学に入れたのに中退なんて勿体無い!!」という意見もあるようですが、優秀な人ほど学歴は関係ないのでは、とも言えるのではないでしょうか。

ちなみに中学時代は吹奏楽、高校では軽音楽をやっていたすするTVは、自分で様々な楽器を演奏して「ラーメン」をテーマにした歌を作詞作曲。

YouTube上で公開もしています。
すするTV ラーメン毎日健康生活

スポンサーリンク

すするTV(YouTuber)のおすすめするラーメン店はどこ?

ラーメンをテーマにした大人気”YouTuber”、すするTVがおすすめするラーメン店の一部を見てみましょう。

天下一品高田馬場店

玉泉亭横浜ポルタ店

まりお流ラーメン(奈良県)

品川駅蒙古タンメン中本

中華蕎麦とみ田(千葉県)

ラインナップを見ていただくとわかりますが、テレビなどでよくある「こだわり抜いたお店紹介」ではなく、誰でも一度は食べたことのあるお馴染みのお店ばかり。

普通に美味しいお店を、わかりやすく丁寧に解説して面白い動画として視聴回数を取っているところが、すするTVのすごいところなんです。

すするTV(YouTuber)の経歴やおすすめするラーメン店は?まとめ

最近の”YouTuber”はほとんどやっている冒頭の挨拶ですが、すするTVの場合は「ズルズル〜どーもー、すするでーす!!」と、やっぱりラーメンに絡めた挨拶。
そんな異色かつ、大人気”YouTuber”のすするTVですが、一部ファンの間では「引退するのでは?」といった声もちらほら囁かれています。
番組開設たった2年ほどで、大人気”YouTuber”になれたにも関わらず、なぜそんな噂が出ているのか理由を調べてみると・・・

ズバリ「健康問題」!!

2017年に人間ドッグを受けたすするTVの診断結果は、まさかの「E判定」。
この結果は要精密検査で、医師からのコメント欄には「肥満傾向のため、バランスの良い食事と適度な運動を心がけるように」と強く書かれていたとのこと。

チャンネル開設以来、2年以上も毎日ラーメンを食べ続けていたことで、肥満傾向・肝機能が基準値を上回り、体重が6キロ以上増加するなど、着々と健康状態に悪影響が出始めてきたのです。
当たり前といえば当たり前ですが…(笑)

健康状態が黄色信号になったすするTVはついに「最終回にします」といった動画を上げますが、ファンの間では「またかよ」「最終回詐欺」「はいはい」といった冷めた反応。
なんと過去にも何度か同じことがありながら今に至るとか。

そんなすするTVですが、その活動は日本国内にとどまらず、なんと2017年からは英語チャンネルも開設!!

「毎日ラーメンを食べ続ける」という、ありそうでなかった異色なスタイルを確立したすするTVの嗅覚は、健康不安もなんのその、もしかしたら数年後には世界的な”YouTuber”へとなっているかもしれませんね!!

私もすするTVのおすすめラーメン店へ行ってみたくなりました。

この影響力、恐るべし・・・

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です