映画ツナグの動画をスマホで無料視聴する方法!PandoraやDailymotionでも見れる?

吉川英治文学新人賞作家・辻村深月の連作短編小説を原作として2012年に映画化したファンタジードラマ。

17歳の男子高校生の歩美(松坂桃李)は、75歳の祖母アイ子(樹木希林)から職業ツナグを相続するために、死者と死者との再会を希望する人との仲介をする使者を務めることになります。

ツナグとは死者と地上人を一度だけ再開させるという特別な職業の名前。

歩美はその中で、死者と再会することが地上人の為になるのか、人生を変える役に立つのか、死者と地上人は会ってはいけないのではないかと自問自答をし始めます。

松坂桃李は2013年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、その他にも八千草薫や仲代達矢などの大物俳優や、橋本愛や桐谷美玲など当時の若手女優陣が共演します。

今回は、今からでも楽しめる「ツナグ」をスマホ(iphone)で無料視聴する方法について調べてみました。

「ツナグ」を無料視聴したい方へ
一番のおすすめは hulu(フールー) です。
登録後、14日間無料・見放題で楽しめます!

今すぐ無料お試し

※配信状況は記事投稿時点でのものです。最新の配信状況はhulu公式サイトにてご確認ください。

PandoraやDailymotionなどの違法サイトで見れる?

ポチくん
ポチくん
映画ツナグを無料で見れるんだったら利用したいワン!
見れるかも知れないけど、危ないニャいよ!

今から説明するニャ~

ねこちゃん
ねこちゃん

まず、はじめに無料で視聴できるサイトといえば、Pandora(パンドラ)やDailymotion(デイリーモーション)、miomioに9tsuを思い浮かべる方が多いかと思います。

  1. Pandora.tv
  2. Dailymotion
  3. 9tsu
  4. miomio

 

これら違法サイトなどのリンク先をここで紹介するのは避けさせていただきますが、映画「ツナグ」もアップロードされており、視聴できるかも知れません。

しかし、これらのサイトで視聴しようとするなら注意が必要です。

なぜならば、あがっている動画は第三者により違法にアップロードされたものばかりで、犯罪行為にあたるからです。

そして、視聴したことがバレなかったとしても、動画自体にどんなウイルスが仕掛けられているかわからず、あなたの個人情報が抜き取られている可能性があります。

映画やドラマを見ただけでこのようなトラブルに巻き込まれるのは嫌ですよね。

もし、危険を認識した上で違法サイトを利用する場合は、自己責任で利用するしかありません。

映画「ツナグ」の動画を安全に無料視聴する方法

ポチくん
ポチくん
やっぱり違法サイトは怖いワン…安全に無料動画を視聴したいワン!
見逃した動画を安心安全に無料で見るには信頼できる動画配信サービスを利用すればいいニャン!
タマちゃん
タマちゃん

安心安全に映画やドラマを見るには、信頼できる公式サイトや動画配信サービスで視聴するのが一番です。

特におすすめは動画配信サービスで、テレビやスマホ、タブレット等で自宅や外出先で好きな時にいつでも見れるため、そちらで視聴されることをおすすめします。

映画「ツナグ」をお試し無料期間中は見放題、またはお試し無料期間中にもらえるポイントを使うことで、実質無料で見ることができる動画配信サービスはこちらとなります。

※ 今すぐお試し無料登録するには、動画配信サービス名をクリックしてお進み下さい。

サービス 配信 料金 内 容
U-NEXT × × 取扱いなし
hulu 無料 見放題
ビデオパス 無料 ポイント利用
music.jp 無料 ポイント利用
TSUTAYA TV 無料 ポイント利用
FODプレミアム × × 取り扱いなし
dTV × × 取り扱いなし

201910月時点の情報となります。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトでご確認してください。

「ツナグ」は、huluビデオパスmusic.jpTSUTAYA TVの4つの動画配信サイトで無料視聴できます。

特にこだわりがなく、お試し期間中のみのご利用をお考えの方は、「ツナグ」が配信されているどのサービスを選んでも登録後、すぐに無料視聴できますので、好きなサービスを選んで登録してみるのがいいでしょう。

おすすめする動画配信サービスはhulu

いぬくん
いぬくん
一番のおすすめはhuluらしいワン!
さっそく見てみようニャン!
ねこちゃん
ねこちゃん

一番おすすめするのは、hulu(フールー)です。

お試し登録後、ポイント不要で14日間見放題映画「ツナグ」無料視聴できるというのが最大の魅力です!

さらに、スマホやタブレットなど、様々なデバイスで視聴することができ、あらかじめダウンロードしておくことでインターネットが繋がっていない場所でいつでも好きな時に視聴することができます!

それでは、おすすめする3つの動画配信サービスの特徴や内容を確認していきましょう!

hulu(フールー)

お試し無料期間14日間あり、月会費933円(税抜)で、6万本以上がすべて見放題というヘビーユーザーには有難いお値段とボリュームです。

日本テレビの連結子会社という事もあり、日テレ系が制作したドラマや映画、見逃し配信に特に強みを持っています。

また、もともとがアメリカ資本の会社なので海外ドラマの上陸もhuluが一番力を入れています。

オリジナル作品も秀逸でhuluオリジナルドラマから人気が出る地上波ドラマもあるほどです。

お手頃価格と圧倒的ボリュームで動画配信サイトで人気のサービスです。

↓【14日間無料で楽しめます】↓

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

解約・退会方法はこちら

music.jp

音楽配信サービスのmusic.jpが、しっかりと動画コンテンツのサービスを展開しています。

登録時、1,600円分ポイントがもらえ、30日間のお試し無料期間中にこのポイントを利用することで、レンタル作品を実質無料で視聴できます。

音楽、電子書籍、動画の3つのサービスを行っていますが、月会費(3コースあり)から付与される全サービスポイントと、動画専用ポイント1000ポイントを使いながら見たい物をみていくレンタルスタイルです。(音楽と電子書籍は購入、動画はレンタル)

テレビコース(一部制限有)に加入すると、専用チャンネル見放題でこちらにも動画専用ポイントが1000ポイント付与されるので、オールマイティに無駄なく楽しみたい人向けのサービスです。

※プレミアムコースは500円コース、1000円コース、テレビコースの3つがあり、それぞれ付与されるポイントが違います。

↓【30日間無料で楽しめます】↓

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

お試し登録方法や解約・退会方法はこちら

TSUTAYA TV

登録時、1,100円分ポイントがもらえ、30日間のお試し無料期間中にこのポイントを利用することで、レンタル作品(新作・準新作含む)を実質無料で視聴できます。

動画見放題&定額レンタル8プランは月額2,417円(税抜)で、新作・準新作を除く1万本の作品が見放題で宅配レンタルも借り放題!

宅配レンタルは、新作は8作品まで無料、9作品目以降は旧作のみが借り放題となっています。

↓【30日間無料で楽しめます】↓

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

解約・退会方法はこちら

ポチくん
ポチくん
やっぱりおすすめの「hulu」が良さそうだね!
「hulu」で決まりニャ~。14日間も無料で見放題なんて最高だニャ♪
タマちゃん
タマちゃん

↓【14日間無料で楽しめます】↓

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

解約・退会方法はこちら

「ツナグ」の作品情報

今回ピックアップする映画は、直木賞作家・辻村深月さんの同名小説が原作の『ツナグ』です。

原作小説はベストセラーとなりましたが、映画のほうも大変話題になりました。

内容はヒューマンドラマも混じったファンタジーとなっていますので、とても興味深いところですよね。

主人公は「ツナグ」という特別な使命を持った者の見習いで、その活躍が描かれていくことになります。

それでは、どのようなストーリーだったというのか、さっそく確認していきましょう。

スタッフ

  • 原作:辻村深月
  • 監督/脚本:平川雄一朗

キャスト

  • 渋谷歩美(松坂桃李)
  • 渋谷アイ子(樹木希林)
  • 土谷功一(佐藤隆太)
  • 日向キラリ(桐谷美玲)
  • 嵐美砂(橋本愛)
  • 御園奈津(大野いと)
  • 畠田靖彦(遠藤憲一)
  • 渋谷亮介(別所哲也)
  • 渋谷香澄(本上まなみ)
  • 御園奈々美(浅田美代子)
  • 畠田ツル(八千草薫)
  • 秋山定之(仲代達矢)

あらすじやネタバレ

男子高校生の渋谷歩美は、死者とその関係者を会わせることができる能力がある「ツナグ」の見習い。

両親は亡くなっていて、祖母の渋谷アイ子のもとで修業中です。

さっそく、最初の依頼人である畠田靖彦と会う、渋谷歩美。

畠田靖彦は病死した母親の畠田ツルの件で悩んでいたのです。

その後、渋谷歩美のおかげで畠田靖彦は亡くした島田ツルと対面できました。

これに感銘を受けた畠田靖彦は、安心して元の生活に戻ることができました。

さて、次は高校の演劇部の嵐美砂からの依頼です。

嵐美砂は、演劇部だった御園奈津が事故死したのが自分のせいではないかと悩んでいたのです。

が、嵐美砂と対面出来た御園奈津は、とうとう勇気が出せませんでした。

続いて、渋谷歩美は、土谷功一という男性から行方不明の婚約者・日向キラリ捜索の依頼を受けます。

が、その後、日向キラリは、おどろくべき過去が分かり、しかも、すでに亡くなっていたと判明。

これを認めたくない土谷功一を渋谷歩美は説得し、日向キラリに会わせるのでした。

さて、とうとう見習いを終え、渋谷アイ子から「ツナグ」を引き継ぐことになった、渋谷歩美。

が、「ツナグ」を引き継ぐには厳格なルールがありました。

渋谷アイ子は、そのルールに抵触して、渋谷歩美の両親が亡くなったと懸念していましたが、渋谷歩美はそんな祖母を慰め、引き継ぐのです。

島田ツルは息子にとても感謝していた

映画『ツナグ』では3つの感動的なエピソードが展開されました。

まず1人目の畠田靖彦は、ガンで死んでしまった母親の畠田ツルに、本当の病名を告知しなかったことで苦悩していたのです。

この件で、家族とも関係がしっくりいかなくなっていました。

そんな畠田靖彦は渋谷歩美に誘われ、島田ツルといざ、対面することとなります。

ところが、そこで分かったこととは、島田ツルは畠田靖彦にとても感謝していたということ。

そのことで畠田靖彦は、これまでつかえていたものからようやく解放されたのでした。

御園奈津が嵐美砂の殺意に気づいていた

続く2人目の嵐美砂は、自分は人殺しではないかと頭を抱えていました。

嵐美砂は、おなじ演劇部の御園奈津が主役になったことで、彼女に嫉妬していたのです。

そこで、御園奈津が通る道路の水道の蛇口を開いてしまったのでした。

その後、御園奈津が事故死してしまったので、自分のせいではないかと悩んでいたというわけです。

が、渋谷歩美のおかげで御園奈津と会えた嵐美砂は、これを切り出せず、結局、渋谷歩美から御園奈津の伝言を聞かされます。

そして嵐美砂は、御園奈津が自分の殺意に気づいていたと知って号泣するのでした。

日向キラリは経歴がすべて嘘

最後の3人目の依頼者の土谷功一は、行方が分からなくなった婚約者の日向キラリを探していました。

が、渋谷歩美に日向キラリ探しを依頼したところ、日向キラリは経歴がすべて嘘であり、すでに亡くなっていたという、衝撃的な事実が分かります。

とても受け入れがたい土谷功一でしたが、渋谷歩美から説得され、死者になっていた日向キラリと再会することに。

日向キラリは、土谷功一に本当の経歴を伝え、親に渡してほしい遺品を託します。

そして、土谷功一は、日向キラリが彼のことを大事に思っていたという事実を知るのでした。

感想

映画『ツナグ』の3つの感動エピソードはいかがだったでしょうか。

母親への後悔、同級生への後悔、婚約者への後悔。

いずれもせつなくて、胸を打つようなものばかりですよね。

ハッピーエンドになったものもあれば、アンハッピーエンドになったものもありました。

しかし、それだからこそ、話全体に深みが出てきたように感じられます。

ただのいい話ではなく、かなり考えさせられる内容ですので、どのような層の映画ファンであっても、必見だといえるでしょう。

まとめ

映画ツナグを安全に無料視聴する方法について紹介しました。

そして、特におすすめなのはhuluです!

お試し登録後、14日間見放題映画ツナグを安全且つ確実に無料視聴できます!

是非、huluのお試し無料体験を登録していただき、楽しいVODライフを手に入れて下さい!

↓【14日間無料で楽しめます】↓

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

解約・退会方法はこちら

×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です