姚麗花(ようれいか・筋肉体操アシスタント)の大学はどこ?かわいい画像も

「筋肉は裏切らない」の決め台詞が昨年の流行語大賞にノミネートされて大ブレークしたNHKの「みんなで筋肉体操」のシリーズ第3弾(29日夜スタート)の新メンバーが発表されました。

人気俳優の武田真治ら常連3人と共に、新しくアシスタントとして3人が加入しましたが、そのうちの2人は女性で、女性の1人がこれから話題になりそうな姚麗花(ようれいか)さんです。

姚さんはほぼ無名からの登場で現在大学生ですが、どこの大学で、どんな容姿をしているのか、「筋肉体操」に選抜されるほどですから、かなり期待されるところです。

スポンサーリンク

姚麗花(ようれいか)が筋肉体操の女性アシスタントに!

「筋肉体操」は昨年8月に第一弾が放送され、深夜放送でわずか5分のミニ番組ですが、インターネットなどを通して一挙に話題になり、昨年の紅白歌合戦でも披露されました。

この第3弾が29日午後11時45分から50分まで4日連続で放送されますが、これに新しく女性2人が加入しました。

1人はアイドルの「仮面女子」のメンバーで総合格闘家の川村虹花で、もう1人は一般募集から選抜された獣医学生姚麗花(ようれいか)さんです。

姚麗花さんは昨年、「北海道フィットネスビ〇〇オープン選手権」東北・北海道地区163cm超級で優勝し、その後、東京で開催された「第5回オールジャパンフィットネスビ〇〇選手権」に出場しています。

単に細身でかわいいだけという従来のイメージとは全く違い、徹底的に鍛え上げられた肉体美が今回の「筋肉体操」のアシスタントとして一般募集から選抜された理由ではないかと思われます。

姚さんによると、参加者募集していることに気が付いたのは締め切りの前日だったそうで、とても人気のある番組に選ばれてとてもうれしいとコメントしています。

スポンサーリンク

筋肉体操女性アシスタント・姚麗花(ようれいか)の大学はどこ?

姚さんは現在大学4年生で、北海道にある酪農学園大学獣医学を専攻しています。

鍛え上げられた肉体美と獣医学生という、なんとなくアンバランスに感じるところが良いですね。

姚さんが「オールジャパンフィットネスビ〇〇選手権」に出場したことは、大学のホームページでも大々的に広報されており、北海道の民放UHB(北海道文化放送)でも8月16日の「みんなのテレビ」で放送されています。

姚さんが大学のトレーニングセンターで筋トレしているところや、大学でまじめに試験勉強をしている様子などがテレビで放送されるだけでなく、その映像は大学のホームページにも紹介されるほどで、姚さんが北海道ではかなりの人気者になっている様子がよく分かります。

スポンサーリンク

姚麗花(ようれいか・筋肉体操アシスタント)の大学はどこ?かわいい画像も|まとめ

今回から初めて女性アシスタントが加わります。

そして、老若男女みんなが楽しめる番組だということですが、姚さんが具体的に登場するのは30日の「腹筋」8月1日の「背筋」ですが、今から筋肉美が楽しみですね。

これまで全国的にはほぼ無名だった姚さんが人気番組の「筋肉体操」に登場するということで、期待が集まりそうです。

本人にとってもいきなりのNHKの全国版に登場するということで緊張するでしょうが、応援したいと思います。

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です