所ジョージ世田谷ベースの場所はどこ?バイクや愛車が凄い!気になる年収は?

3月31日の放送される『おしゃれイズム』(日本テレビ系列22:00~23:00)のゲストは、タレントの所ジョージさんです。

所さんと言えば、好感度の高いタレントとして全国的に幅広い年代から人気がありますよね。

テレビのレギュラー番組も多数あり、一時はCM出演も多くされていました。

タレントとしての柔軟さもさることながら、所さんは元はシンガーソングライターなんですよね。

ご自身の番組のエンディングなどで、楽曲提供もされています。

テレビタレントとして一流の所さんですが、遊びの達人としても有名です。
車、バイク、フィギュア、ギター、ファッションと多趣味です。
アメリカのクラッシックカーがお好きなようで、何台も所有されていますが、カスタムも自ら行っています。

様々なコレクションは膨大で、それを収めておく場所の確保も大変そうです。

「世田谷ベース」という名前を聞いたことがありますか?

「世田谷ベース」は所さんが、ご自身のコレクションを収めている場所です。
この敷地には、所さんが耕している畑があり、さらには仲間が集う憩いの場としても利用されています。

まさに”大人の秘密基地”…。

あの、いかがわしい意味ではなく、少年時代の秘密基地そのままの大人バージョンという意味です。

今回の『おしゃれイズム』では、リニューアルされた「世田谷ベース」が公開されているそうです。

今回は、この所さんが所有する「世田谷ベース」やそのコレクションなどについても紹介したいと思います。

所ジョージ世田谷ベースの場所はどこ?

「世田谷ベース」、その場所はそのまま世田谷にあります。

大きな敷地で、探すとすぐに見つかります。

東京都世田谷区成城5丁目16-21

いけませんね。
でも、目立ち過ぎだとも思います。

公開もし過ぎですし、隠す気もないように感じます。

場所も成城通りを入ってすぐの場所にあり、アクセス良過ぎ!ですね。

世田谷区成城と言えば、東京でも有名な高級住宅地です。
著名人の自宅も多く、ダウンタウンの浜田さんや、哀川翔さんらその他大勢がお住まいです。

その高級住宅地に、これだけの広い敷地をお持ちだと、かなり目立ちます。
その証拠に、悪い輩が「世田谷ベース」に落書きしたことがありました。

所さんはこの悪戯に対して、いつも通りにひょうひょうとした感じで対応したそうですが、こういったことはしてはいけません。

「世田谷ベース」を訪ねると、所さんがいれば応対してくれることもあるそうです。

いいんでしょうか、このご時世に。

タレント「所ジョージ」の緩いイメージそのままということでもあるのかもしれませんね。

「世田谷ベース」は自宅と事務所を兼ねていて、その住所も公開されています。

所ジョージ世田谷ベースのバイクや愛車が凄い!

「世田谷ベース」を写真などでご覧になられるとお分かりになると思いますが、”家”とか”邸宅”とかそういったイメージよりも、”施設”の方がふさわしいように感じられます。

それも”アミューズメント施設”です。

先ほども触れましたが、世田谷区成城は都内でも有名な高級住宅地です。

「世田谷ベース」の土地の広さを考えると、低く見ても約5億と予想されます。

さらに、建物も5000万円ほどと見られることから、「世田谷ベース」の土地と建物は合わせて約5億5000万円ではないかと推測されます。

さらにコレクションがあります。

まずは、車とバイクです。
車については、多数のクラシックカーを所有していることで知られています。

ベンツ、フォルクスワーゲン・ビートルといった高級外車から、ポンティアックやファイヤーバードトランザムといったアメリカ車、さらにマーチ、ジムニー、オデッセイといった国産のクラシックカーも所有しています。

「世田谷ベース」にある愛車の数は、約20台ほどだそうです。

バイクについては、ハーレーなどのバイクの他に、マジェスティといったビッグスクーターも所有されています。

所さんは、これらの車やバイクのコレクションにそのまま乗るのではなく、自分好みにカスタム(改造)して楽しまれています。

骨董的価値のありそうなクラシックカーに手を加えるなんて、なんとも贅沢ですね。

多趣味な所さんのコレクションは、車・バイクに留まらず、ファッションもお好きなようです。

中でもアメカジ(アメリカンカジュアル)がお好みなようで、ジーンズ、Tシャツ、スカジャン、フライトジャケットを収集して好んで着ていらっしゃいます。

テレビ番組で見る所さんのイメージも、ジーンズ+Tシャツではないでしょうか。

時計は、オメガやデイトナがお好きなようです。

さらに、コレクションは”おもちゃ”にも及びます。

特に好きなのは、フィギュアやラジコンです。

BSフジで放送されている『所さんの世田谷ベース』では、所さん自身がフィギュアをカスタムしたり、ラジコンで遊ぶ様子も見られました。

所ジョージの気になる年収は?

さて、所さんの収入になって気なってきますよね?

コレクションの情報を書いているだけでも、「もはや富豪の遊びじゃん…」という気分になってきます。

所さんのレギュラー番組は、その多くがゴールデンタイムです。

その期間も長期のものが多く、継続して大きな収入があることが分かります。

少し前には、多数のCMにも出演していました。

タレント好感度ランキングでも常に上位です。

タレントとしての年収は、約3億円以上と予想されています。

“タレントとしての”なので、タレント以外での収入もあるのです。

所さんはゴルフクラブのプロデュースというサイドビジネスもされています。

このプロデュースによる、権利収入も得ているそうです。

所ジョージ世田谷ベースの場所はどこ?バイクや愛車が凄い!気になる年収は?まとめ

所ジョージさんが所有する「世田谷ベース」は、高級住宅地の東京・世田谷区成城にある、自宅兼事務所です。

総額約5億5000万円の「世田谷ベース」は、少年の夢を具現化したような秘密基地です。

ここまで読んでいただいたのですが、衝撃の事実をお伝えしなければなりません。

実は、所さんが所有する「ベース」は一つではないのです。

世田谷ベースの他に、八王子、山中湖、世田谷ベース夕張出張所、そして沖縄です。

沖縄ベースに至っては、その敷地42000坪(東京ドームおよそ3個分)と、そんなもう…。

もはや、”ベース”をコレクションしているのでしょうか。

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です