スーパーフライ フレアを無料ダウンロードできるおすすめの音楽配信サイトは?

NHKの朝ドラで放送されている「スカーレット」の主題歌「フレア」が話題になっています。

スカーレットの主題歌「フレア」を歌っているのはSuperflyさんです。

動画配信サービスの「music.jp」では、ランキング1位にもなり、現在も上位ランクしております。

今回は、iphoneやアンドロイドなどのスマホに無料でダウンロードして視聴する方法やスカーレット主題歌「フレア」の歌詞の意味を考察しました。

スーパーフライのフレアを無料でダウンロードして安全視聴する方法

安全に音楽をダウンロードして、音楽を楽しみたいですよね。

そんな方には、動画配信サービスの「music.jp」がおすすめです。

「music.jp」なら、安心して音楽をダウンロードできます。

ウイルスに感染してしまう心配もなく、安心にダウンロードできるのが嬉しいですね。

でも、「music.jp」は月額料金が掛かってしまうのでは?

と思われた方も多いのではないでしょうか?

「music.jp」はお試し登録があり、お試し登録で付与されるポイントで音楽を無料でダウンロードすることができます。

お試し登録を行うことで、音楽を実質無料でダウンロードできるのがおすすめです。

30日間無料で「music.jp」をお試しすることができ、付与されるポイントは、通常の600ポイント+動画に使えるポイント1,000ポイントです。

注意点として、動画ポイントは動画にしか使用することができないポイントになっています。

なので、通常のポイント600ポイントを使って音楽をダウンロードできます。

そして、お試し無料期間終了までに退会手続きをすれば、違約金などの費用は一切かからず、解約できます。

しかも、ダウンロードした曲は、解約後も視聴することが可能なんです!

スカーレットの主題歌、Superflyさんが歌う「フレア」は、261円(261ポイント)で購入できます。

そのため、お試し登録のポイントで無料ダウンロードできるため、無料で「フレア」を購入してiphoneandroidなどのスマホで視聴できるのが嬉しいですね。

大体シングル一曲が261円(261ポイント)で購入できるので、シングル曲を2曲無料ダウンロードすることができます。

「フレア」以外にも、もう一曲無料ダウンロードできるのが魅力的ですね。

同時に、映画やドラマなどの動画も1,000ポイントを使って1~2本、無料で視聴できるのもおすすめです!

↓【music.jpもっと詳しく】↓

[clickliscode color=”red” type=”mouse” url=”https://sportsnewspickup.com/music-jp/” rel=”nofollow”]サービスの詳細[/clickliscode]

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

お試し登録方法や解約・退会方法はこちら

スカーレットの主題歌「フレア」

NHKの2019年度後期の朝の連続テレビ⼩説(9⽉30⽇スタート)「スカーレット」の主題歌として越智志帆が作詞作曲を担当。

スカーレットととは「緋⾊」という意味。

物語の時代設定は戦後間もない頃。信楽焼で有名な、滋賀の信楽を舞台に、⼥性陶芸家として歩む川原喜美⼦の奮闘を描いた作品です。

MVは1つのロウソクに⽕が灯されて、それが次々と隣のロウソクへと⽕が移ってゆく場⾯、越智志帆が沢⼭のロウソクに囲まれながら笑顔で歌っている姿が印象的です。

Superfly「フレア」の素敵ポイント

連続テレビ⼩説の内容を知らなくても共感できる歌詞

何と⾔っても歌詞がとても良いのです!

「いたずらな空にも悔やんでいられない」

「ほら、笑うのよ ⾚い太陽のように」

「いつの⽇も⾬に負けるもんか」

「今⽇の⽇も涙に負けるもんか」

このポジティブな歌詞を⾒ただけでも、何だか元気が出てきます!

「フレア」の歌詞の意味を考察

さて「フレア」についての意味を考察してみたいと思います。

「フレアの歌詞」

涙が降れば きっと消えてしまう

揺らぐ残り⽕ どうかここにいて

私を創る 出会いもサヨナラも

⽇々 恋をして 胸を焦がしたい

いたずらな空にも悔やんでいられない

ほら 笑うのよ ⾚い太陽のように

いつの⽇も ⾬に負けるもんか

今⽇の⽇も 涙に負けるもんか

失う度に 嫉妬するものね

⾬雲たちに 少し怯えている

炎の声よ 聞かせてくれる?

私のままでいいと

⽇々 育てたい 信じるって気持ち

迷いも不安も 怯んで⾶んでゆけ

⽇々 ⽴ち上がれ ⾚い太陽のように

やさしい⾵に吹かれて

炎は再び舞い上がる

⽇々 恋をして 胸を焦がしたい

いたずらな空にも悔やんでいられない

ほら 笑うのよ ⾚い太陽のように

どこかでまた会えるまで

冷たい⾬に負けるもんか

今⽇の⽇も涙に負けるもんか

孤独の⾬に負けるもんか

今⽇の⽇も涙に負けるもんか

引用元:Superfly「フレア」歌詞

※耳コピして書きました。

「フレア」とはどのような意味なのか?

フレアの意味を調べてみると

  1. スカートやコートなどの、洋服の裾野朝顔系の広がり。
  2. ゆらめく炎
  3. 太陽の彩層の⼀部で爆発によって起こる閃光現象。
  4. 光学器械で、レンズなどによって反射される光線が映像⾯に重なり、不正確な像を結ぶ現象。
  5. ⾚外線を感知するパッシブホーミング⽅式のミサイルなどを撹乱するため、空中に散布するおとり。(デジタル⼤辞泉)

スカーレットが陶芸をテーマとする物語である事、またMVの映像から⾒てもわかる通り、ここは②の「ゆらめく炎」という意味と考察できます。

では、ゆらめく炎とは何を指しているのでしょうか?

私は⾃分⾃⾝の⼼を『炎』と表現しているのではないかと思います。

⽇々、揺れ動く⾃分の⼼を「ゆらめく炎」に例えているのです。

注⽬した歌詞

私が最も注⽬した歌詞は

「私を創る 出会いもサヨナラも」

「スカーレット」のモデルとなった⼥性は神⼭清⼦(こうやま きよこ)。

彼⼥は「⼥性が窯場に⼊ると穢れる」とされた時代に⼥性陶芸家として注⽬を集めるが、そのような時代なので同業者から嫌がらせを受けます。

また⽀援者が現れて、いよいよこれからという時に夫が弟⼦と不倫を始め、離婚。

波乱万丈の⼈⽣を送ります。

「スカーレット」でも様々な⼈々との出会いを通して、主⼈公の貴美⼦は成⻑していきます。

フレアの歌詞は正にスカーレットの内容に合わせて書かれているのですね。

貴美⼦が⾟い場⾯でも、笑顔を忘れずに⽣きる姿とフレアの歌詞が⾒事にリンクしていますね。

「どこかでまた会えるまで」

とは、この歌詞だけを⽬にすると、男⼥の別れの場⾯なのかと感じさせられるのですが「スカーレット」では信楽で時間を共にしてきた友⼈との別れや、⼤阪の職場の仲間との別れのシーンもあり、⼈⽣において出会う⼈々、全ての別れを意味しているものと思われます。

また会えるまで、前向きに⽣きていこうという決意を感じます。

詩的な表現

【いたずらな空】【⾚い太陽のように】【孤独の⾬】のように⼈⽣を空模様に例えて表現しています。

⼈⽣は本当に天気のようです。

空模様は常に変化します。

晴れている⽇もあれば、曇りや⾬の⽇もある。

孤独に打ちひしがれる時もあります。

「⾚い太陽のように笑っていれば、きっと試練を乗り越えられるよ。」そんなメッセージを歌詞から感じられます。

スカーレットの喜美⼦のように、いつも笑顔を忘れないで⽣きていきたいですね。

感想

「フレア」を最初に聴いた時の第⼀印象は「これもSuperflyなの!?」です。

彼⼥の声は「タマシイレボリューション」「Bi-Li-Bi-Li Emotion」「Force」などエネルギッシュでカッコいいイメージがありますが、フレアでの越智志帆さんは、温かく包みこむような声で、その歌唱⼒、表現⼒の多彩さに脱帽です。

「フレア」は「スカーレット」を観ている⼈は勿論、観ていない⼈も共感できる歌詞となっています。

メロディーも親しみやすく、⽼若男⼥に受け⼊れられる印象です。

私達は⼀⽣のうちに⼀体どれだけの⼈に出会うのでしょうか。

⾃分を振り返ってみると、影響を受けた⼈がたくさんいます。

直接出会った⼈もいれば、本を読んで知った⼈、またインターネットを通して出会った⼈もいます。

それらの⼈々に出会っていなかったら、今頃全然違う⼈⽣だったのだろうかと思う時があります。

また逆に、出会いたくなかった・・と思うような⾟い経験もあります。

しかし、良い経験も時には良い経験と思えないような⾟い経験も⾃分を創るものであると感じています。

「フレア」の歌詞は「何で私の気持ちが分かるの?」と思わず⾔ってしまいたくなるような、共感性があります。

「⼈⽣はうまくいく事ばかりではないけれども、前を向いて⽣きていこう」というメッセージを感じます。

「フレア」をきっかけに、Superflyの他の楽曲も聴いては如何でしょうか。

是非、music.jpのお試し無料体験を登録していただき、楽しいVODライフを手に入れて下さい!

↓【30日間無料で楽しめます】↓

[clickliscode color=”red” type=”mouse” url=”https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=910480V-3352535Y&p=9672009A” rel=”nofollow”]今すぐ無料お試し[/clickliscode]

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

お試し登録方法や解約・退会方法はこちら

まとめ

スカーレットの主題歌「フレア」を歌うSuperflyさんの楽曲が「music.jp」で、ランキング1位となり、現在も上位ランクしております。

今回はSuperflyさんが歌うスカーレット主題歌「フレア」を無料ダウンロードしてiphoneやスマホで視聴する方法についてご紹介していきました。

NHKの朝ドラで放送されている「スカーレット」の主題歌「フレア」は、朝ドラと一緒に音楽も楽しめるのが嬉しいですね。

毎朝聴けるSuperflyさんが歌う「フレア」を、フルでダウンロードしてオフラインでも楽しめるので、「music.jp」でダウンロードできるのがおすすめです。

是非、music.jpのお試し無料体験を登録していただき、楽しいVODライフを手に入れて下さい!

↓【30日間無料で楽しめます】↓

[clickliscode color=”red” type=”mouse” url=”https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=910480V-3352535Y&p=9672009A” rel=”nofollow”]今すぐ無料お試し[/clickliscode]

※ 無料期間終了までに退会手続きすれば、一切の費用がかからずに解約できます。

お試し登録方法や解約・退会方法はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA