ジャニー喜多川 お別れ会はいつで倍率や応募方法は?参加者募集はいつからいつまで?

2019年7月12日、ジャニーズ事務所代表取締社長、ジャニー喜多川さん(87)の家族葬が、ジャニーズ本社(MTBビル)でタレントとジャニーズJrのみで営まれました。

ファンの方は参加できなくても、感謝を込めて、温かく見守られていたのではないでしょうか?

そして、次に気になるのは、「お別れの会」についてだと思います。

そこで、「お別れ会」の倍率や応募方法、そして参加募集はいつからいつまでなのか?

などについて調査します。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さんのお別れ会はいつ?

お別れ会については、7月10日にスポーツ報知から以下の報道がされました。

亡くなったジャニー喜多川氏の通夜・告別式について、ジャニーズ事務所は「ジャニーの子供でございますタレントたちとJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます」とした。また、ファンや関係者に対して「これまでお世話になりました皆さまには、お別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます」との文面を発表した。

自らの演出舞台では、フライングに代表されるように豪華けんらんな演出が真骨頂だった。3つのギネス世界記録でも示すように華やかなショービジネスを創り出してきたジャニー氏。その遺志を継ぐべく、ジャニー氏のこれまでの仰天演出をまとめた映像のほか、実際にタレントがジャニー氏の演出プランでパフォーマンスするなど、お別れ会も盛大なショーとして開催されるとみられる。

引用:スポーツ報知

まず現段階では、ジャニー喜多川さんのお別れ会の詳細は発表されていません。

あくまでも推測として、まとめてみます。

お別れ会はいつ?

まず、一般的なお別れ会などは、亡くなった後2週間から四十九日の法要までの間に行われるとのことです。

しかし、ジャニー喜多川さんの様な芸能関係者などの場合は、葬儀後の約1〜2カ月後に行われるらしいのです。

そこから考えますと、7月9日に亡くなられましたので、8月9日~9月9日の間に行われる可能性が有力かと思われます。

追記
一部の報道では、お盆前の8月8日頃になる可能性が高いと言われています。

9月4日に行われることが決定しました。

スポンサーリンク

お別れ会の場所は?

開催場所として最有力候補は、「東京ドーム」であると言われております。

いくつかの報道機関がそれらしいことを報道されておりますね。

「“お別れ会“に関しては、かなり盛大に行わるということです。ジャニー氏が喜ぶのは自分が生み出したタレントたちによるパフォーマンスだと思われるので、ファンではなく、メディアや仕事先の関係者を招いてアリーナクラスの大会場でのお別れ会になるのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

引用:日刊サイゾー

お別れ会開催の会場候補の筆頭となるのは、数々の“子供”たちがステージに立った東京ドームだ。平成元年(1989年)1月15、16日に光GENJIが初めて同所公演を行って以降、イベントを含めて全359公演(うち単独311公演)を積み重ねてきた。8月8日には、ジャニーズJr.単独として19年ぶりの公演も控える。この日は総勢300人のJr.たちが出演を予定しており、ジャニー氏も倒れる直前まで何よりも楽しみにしていたという。今後は急ピッチでお別れ会の作業が行われることになる。

引用:スポーツ報知

現段階でわかっている情報は以上となり、その後、ジャニーズ事務所の方からの案内はありません。

家族葬が無事、終えたとのことなのでこれから、急ピッチで準備作業が始まるのではないでしょうか?

正式な案内があるまで待ちましょう!

詳細が発表され次第、追記いたします。

追記
一部の報道で、お盆前(8月8日)の東京ドーム(ジャニーズJrのコンサート)で行われる可能性が出てきました。

9月4日、東京ドームで行われることが決定しました。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さんのお別れ会の倍率や応募方法は?

こちらもまだ正式な案内がありません。

ただ、たくさんのファンが殺到するのは想像がつきます。

ですので、間違いなく抽選になるかと思います。

応募方法や倍率などが関係してきますので、詳細がわかり次第、追記いたします。

追記
応募などはありません。

午前11時から関係者だけのお別れ会が行われ、午後2時から午後8時までが案内状不要でファンなどの希望者全員が参列できる一般の部が行われるとのことです。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さんのお別れ会の参加募集者はいつからいつまで?

こちらもまだ正式な案内がありません。

忘れしまって募集が過ぎてしまったなどの事がないようにしなければなりませんね。

参加募集の詳細がわかり次第、追記いたします。

追記
募集はなしです。

9月4日、午後2時から午後8時までが案内状不要で希望者全員(ファンなど)が参列できる一般の部が行われます。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川 お別れ会の倍率や応募方法は?参加者募集はいつからいつまで?まとめ

  • 7月12日、ジャニーズ本社(MTBビル)でタレント、ジャニーズJrのみで家族葬が営まれた
  • お別れ会の日程などは正式な案内待ちである
  • お別れ会への参加は抽選になる可能性がある
  • 倍率や応募方法、募集期間なども正式な案内待ちである

以上、現段階でわかっている情報をお伝えしました。

新たな情報が入り次第、追記していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

追記
参加者募集などはなく、9月4日、午後2時から午後8時までが案内状不要で希望者全員(ファンなど)が参列できる一般の部が行われます。

関連記事

 

スポンサーリンク

こちらもオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です